※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との別居中、子供の食事に困っていたら保育園で買っていたら担任に指摘された。引っ越し後に先生に状況を説明するが、どう話したらいいでしょうか?

旦那の不倫とDVがあり離婚前提で別居はじめました。
3歳と1歳保育園児が居ます。
家が決まるまでホテルにいました。その間子供の白ごはんを持たせる事が出来ず保育園で販売してるので買っていました。
数日買うことが続いたため上の子の担任から最近何か変わったことありませんかといやらしい感じで言われました。
まだその時家も決めながらホテル住まいで精神的にも参っていて頭の中いっぱいいっぱいで先生に説明しないといけないとは思いながらまだ聞かないでー。こちらのタイミングで、ゆうからーと思ってしまい濁す感じで終わりました。
今日明日で引っ越しも終わり先生に話そうと思いますが、どのような感じで話したらいいと思いますか?
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居することになってバタバタで最近ご飯持たせられなかったのですが、もう家決まったり少し落ち着いたので大丈夫です。
もし子供達に何かあったら声かけてください。
って感じに言いますかね。

ぷーたんママ

炊飯器の調子が悪いがポンっとお高いの買うのも出来ず吟味してる〜やっぱりいい炊飯器はお米も美味しいらしいとかでいいんじゃないですかね?
正直に言うのであればそのまま言ってもいいと思いますが嫌らしくってのが気になりますね!
離婚とかは言わずに引っ越し準備で家電とかもう引き払ったので!とかその部分だけ言うとか!?

はじめてのママリ🔰

児童相談所がからむこともあり、心配されてると思うので『家庭内のことで今落ち着かないことがあるので、もう少し時間がたってからお話しますね。夫とのことで、色々あったので子どもを巻き込めないので夫からなにかあくしょんあっても内密にしてほしいです。』と伝えてみてはどうですか。