※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一子と第二子の年齢差と、育休給付金の減額について教えてください。

第一子から第二子まで復帰せず育休連続取得後した方いますか?

①第一子と第二子は何歳差ですか?
②給付金どれくらい減りましたか?

コメント

mini

連続取得です😊
①2学年、1歳9ヶ月差です。
②育休手当は減りませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    自分は1歳10ヶ月差になるのですが同じくらいですね‼︎
    仕事復帰はしていないのですが、そうなると自分も減らない可能性が高いでしょうか??

• 11月13日
  • mini

mini

うちも数日で1歳10ヶ月差になるのでほぼ同じかと思います😄

復帰しなければ第1子の産休に入る前の給与で第二子の育休手当が計算されます😌なので減らないと思いますよ☺️

• 11月13日
ぽん

①2歳10ヶ月差です。
②もともと長くとる予定だったので、一人目も二人目も1年しか手当ては貰ってません。減らなかったと思いますが、手続きを忘れられてて、二人目の育休あける直前に全部合わせた100万以上振り込まれました。笑

そよかか

①1歳8ヶ月差です、早生まれなので学年年子です
②育休手当は同額、産休手当も日数変わりないですが、標準報酬月額が変わってたので減りました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらい減りましたか??

• 11月15日