※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1ヶ月の食費や雑費の目安、公園やモールでの遊び費用は別に考えていますか?幼稚園の準備費や車検などで大きな出費があるので、みんなの意見を参考にしたいです。

1ヶ月の食費、雑費(例えばティッシュや洗剤)はどのくらい目安にしてますか?公園やモールの室内遊具で遊ぶお金は別で考えますか?私は今幼稚園の準備費やら車検やらで大きいお金が飛ぶのでカツカツなんですけど、みんなの意見を参考にしようかなと🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

7万くらいです!

別で考えてますが基本お金かかるところに行かなくて行く時はべつで考えてます!

• ママリ

ママリ

別なんですね!私はぷらぷらしに行っちゃうんですけど、普通に食費と一緒に出しちゃうので見直そうと思いました⭐️😭

• 11月19日
ママリ

食費は外食別で3万5千~4万、日用品は5千くらいです。
普段、子供を連れて行くのはお金かからない児童館とかですが、お金かかる施設に行く分は別でレジャー費扱いです。

• ママリ

ママリ

食費って普通に足りますか?私は日用品と食費合わせて5万予算くらいなんですけど毎月足りなくなるので参考にします🥺🥺

• 11月19日
はじめてのママリ

食費は4万
雑費は5千円〜1万円です!
遊ぶお金は一応別にはしていますが月の予算は毎月立てます☺️
予算は立てても結構使ってしまうことは多いですが😂

• ママリ

ママリ

みんな別って答えが多くて不甲斐ないです😭私も見直して一旦別で考えてみます🥰

• 11月19日

食費3万
雑費1万
おむつ、ミルク1万 合計5万
遊びに行くお金は別で予備費として置いてます😊

• ママリ

ママリ

食費の三万とは…買い溜めとかしてるんでしょうか。まさに理想です😨

• 11月19日

退会ユーザー

買いだめしますね😊
    1週間分まとめて買います😆

• 11月19日