※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【掃除 旦那もして欲しい】掃除って100%嫁の仕事何ですかね🥲?2階で在宅…

【掃除 旦那もして欲しい】
掃除って100%嫁の仕事何ですかね🥲?

2階で在宅勤務👨
8時半〜17時半 (お昼休憩あり)

子供2人家庭保育👦🏻👶

8時半までに洗濯、皿洗い、お昼のご飯作り、軽く掃除機かけ

基本午前も午後も外遊び合計6時間外にいます👩👦🏻👶💦
帰ってきて夕飯作り
みんなでお風呂〜子供寝かしつけで大体20時半

その後、大人ご飯、風呂掃除、軽く掃除機かけで24時までに就寝の日々です。

今日義家族が泊まりで来るからって2人で掃除したら
👨人が来ないとうちって片付かないよね
と言われ😇
👩貴方もやっていいんだよ?トイレも使うしご飯も食べるよね?
👨俺は仕事してるから。育児家事はママの仕事でしょ?

言われました💦

むしろ旦那の方が家いるし
全く片付けしないどころか
ママが片すと
僕汚い方がいいんだけど〜片さないで!!と
おもちゃBOXひっくり返す息子です😞

子供が寝てから
よし!片そう!と2人でやるのが理想なんですけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな意見あると思うのですが私はして欲しい派です。
理由は使ってるんだから片付けたり綺麗に使ったりするのは当たり前だからです。
奥さんの仕事なんて思ってないです。
誰がやってもいい事だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそれよりも育児は父親もやるんだよ?知らなかった?と教えてあげたいです😊

    • 11月13日
もちもち

専業主婦なら、家事は主婦の仕事だと私は思ってます!とは言え、完璧には無理でーす🤣
育児は2人でする事です😓なので子供のおもちゃの片付けなどは手伝ってもらってもいいはずですけどね。
うちの旦那の場合ですが、片付ける場所が分からないって言ってました!

mama

私も夫もすべきだと思ってます。
仕事してるからやらなくていいの?妻も仕事してたら誰が家事やるの???

外遊びたくさんされていて尊敬します!
ほんと毎日お疲れ様です!!

おもち

専業主婦ならある程度は奥様の仕事なのかなとは思いますが
自分のことぐらいはある程度やってほしいですね!

逆なら仕事もして家事もして育児もしてって
言われたら相当しんどいです🥺

のんの

育休中ですが、私は一日家にいて夫は在宅勤務です。
掃除、割り当ててちゃんとやってもらってますよ!通勤時間がないんだから2-3時間は家事にさけるでしょ。と思います。
うちはざっくりですが、日常的な掃除は私が8割夫が2割、週に一回くらいしかしないような掃除は夫に頼んじゃってます!
夫が家事育児免除されるのは勤務時間中だけです🙄

なぁこ

子どもが小さい内は育児だけでなく臨機応変に家事も手伝って欲しいですね。
そもそも手伝うと言う感覚ではなく、自分の気付いた範囲でやってもらいたいが理想です。とは言え現実的にそれは難しいので、○○やってくれる?と言ったら積極的にやってもらいたいです!