※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
サプリ・健康

車に乗ると腹痛に襲われます。ここ1〜2週間、急な下痢のような腹痛に襲…

車に乗ると腹痛に襲われます。

ここ1〜2週間、急な下痢のような腹痛に襲われます。
特に、車に乗って、トイレにすぐに行けない状況になると余計に腹痛になりやすくなり、何度もコンビニなどに寄ることになります。
家族と乗ってる時ならまだ良いですが、仕事でも車に乗って移動することがあるので不安で仕方ありません。
腹巻などをしてもあまり効果はなく、妊娠中なので薬を飲むこともできず…どうすればいいか悩んでいます。

妊娠中、同じようなことがある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、対策など教えてください😭

コメント

coco

過敏性腸症候群とかではないですか?
トイレに行けない状況、お腹痛くなったらどうしようと思うとお腹が痛くなります💦
私が昔からそれです😭
家に帰ってホッとすると下痢がパタリと止まります‼︎
妊娠中でもビオフェルミンなど整腸剤は飲めるので、妊婦検診の時に先生に一応状況を話して飲んでみるのはどうですか?
飲んだことによって安心して症状が落ち着くかもしれません。

  • がじゅまる

    がじゅまる

    過敏性腸症候群、調べてみたところすごく当てはまるかもしれないです…!まさに、お家だと下痢にはあまりならないので、精神的な部分はすごく大きいような気がします😵‍💫
    次回検診時に先生に相談してみようかと思います😌
    アドバイスありがとうございます!!

    • 11月14日
kumi

私もしょっちゅうあります!
行けないと思ったら余計ダメで
鳥肌がすごいたちます😅
私は過敏性腸症候群です🥺

  • がじゅまる

    がじゅまる

    同じような方がいてすごく安心しました😭
    車に乗って、「あ、お腹痛くなるかも…」って思い始めると手汗がすごく出ます。。思わないようにすればするほど考えてしまい、負のループです💦
    何かお薬は飲まれてますか?

    • 11月14日
  • kumi

    kumi

    汚い話になりますが…
    昔は正露丸とか色々飲んでましたが
    私は出さないと結局治らなくて
    出すのみです😅
    しかも1回では治んなくて
    2~3回行きたくなります😭
    手汗出るのめっちゃ分かります!!
    しかもそういう時の赤信号めっちゃ腹立ちます🤣

    • 11月14日
  • がじゅまる

    がじゅまる

    赤信号!!🤣分かります!!!なんでこんな時に止まらなきゃいけないの…!💢って思います。そしてその時の赤信号が長く感じるんですよ…💦
    でも同じような方がいらっしゃると聞いて安心しました。
    次の検診で相談して、少しでも安心材料がもらえるよう願います!

    • 11月14日
  • kumi

    kumi

    長く感じます!!!
    もおおさえるの必死です🤣
    私結構パチンコ屋のトイレいきます😂
    旦那にすすめられて行ったら綺麗だし待たなくていいし匂いも気にならないので良かったです🤣
    私は元々お腹弱いんですけど
    妊娠してさらに下痢痛が酷くなって
    私も同じような方いて安心です😊
    週数同じですしお互いがんばりましょ🤗

    • 11月14日
  • がじゅまる

    がじゅまる

    パチンコ屋は全然頭に入ってませんでした…!コンビニ、ガソリンスタンド以外にも候補にしておきます😂
    ありがとうございます!

    • 11月14日
🕊

多分ですけど不安になるからなってるんだと思います。
上の方も書いていますが過敏性腸症候群に当てはまるかなと思います!

  • がじゅまる

    がじゅまる

    ありがとうございます!仕事にも支障が出そうなので、先生に相談してみようかと思います。

    • 11月14日
あやね

妊娠中ではなかったですが私も仕事の朝ミーティング中に必ず腹痛に襲われることがありました😖
薬は使わなかったんですが、その後生活スタイルが変わったら治りました。
おそらく原因は夜食を食べることだったのかなと…🤔
夕食を20時頃食べてその後ポテチとか食べてたので…
もし夜遅い時間に食べてたり脂質の多い食事内容だったりしたら食習慣を見直すとかはどうでしょうか?

  • がじゅまる

    がじゅまる

    夜食はあまりないですが、おっしゃる通り、現在つわり中で食べられるものに限りがあり、少し食生活は偏ってるかもしれません。
    バランスの良い食事を心がけてみます!アドバイスありがとうございます😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

便秘だったりしませんか?
わたしは、妊娠中便秘でなかなか便秘薬のんでも出にくいのですが、車の振動で急にお腹が痛くなってしたくなったり、出やすくなったりというのも有ります😅

  • がじゅまる

    がじゅまる

    たしかに、車などに乗ってない時は3日に一回くらいの便秘気味です。
    なるほど、振動というのもあるのかもしれませんね😲

    • 11月14日