※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

出産祝いについて質問です。友達から出産祝いを頂いたのですが独身の子なんですけど、何をお返ししたらいいでしょうか😣💦

出産祝いについて質問です。

友達から出産祝いを頂いたのですが独身の子なんですけど、何をお返ししたらいいでしょうか😣💦

コメント

2児ままちゃん

わたしは何人かでもらったので地元の美味しいケーキ屋さんのかわいいクッキー詰め合わせにします♡周りはお菓子だったりフランフランの小物類だったり値段もそこまで高くなくお互い気を使わない感じでよかったですよ(*^_^*)

こでまりママ

お友達の好きなものでいいと思いますよ(^-^)
これじゃないとダメ❗って言うのはないと思います(^-^)
私は、冬だったので、保湿クリームあげたり、新婚の友達には欲しそうにしてた食器をあげたりしました(^.^)

私は、独身の時出産祝いのお返しがタオルばかりで困りました(^^;

hinamama☺︎

はじめまして♡

出産おめでとうございます♫

実際に私が結婚する前、友達に出産祝いのお返しとして貰って嬉しかったものが「SABON」のスクラブやクリームの詰め合わせでした(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

“ 頂いた御祝いの半額ほど ” が一般的と言われているみたいです。

ゆっくり選んで下さいね(*´ ˘ `*)♡

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.
クッキーなどいいですね(*˘︶˘*).。.:*

2児mama☆~⌒☆

ダメと言うのはないと思うんですが、友達は化粧品など保湿クリームなどちょっと高いのを使ってるので、、、
化粧品用品はやめようかなと考えています(><)
でも、パックなどしてると聞いたのでパックでもいいかもしれないですね✨

2児mama☆~⌒☆

出産したのは5ヵ月前ですけどね笑

友達と中々会えなくて今日、一年半ぶりに会いました(∗•ω•∗)

やっぱり女性が喜ぶのは保湿クリームとか化粧品用品ですよね꒰ ︠ु௰•꒱ु

mintさんも元気で可愛い赤ちゃん産んで下さいね♡

りぼん

やはり、お菓子の詰め合わせが喜ばれると思いますლ(❛◡❛✿)ლ 
クッキーとかマドレーヌとかが入ってる可愛らしいものであれば嬉しいはずです!

ロビンソン

相手の方が好きなお菓子の詰め合わせが喜ばれるのではないかなと思います⭐
一人目のときは、全員タオル系で内祝しました。

5児☆mama

私は独身の友人には
ラッシュやボディーショップなどのギフトにしました( ^ω^ )

ミッフィー(・×・)

わたしなら箱に入った洗剤をお返しするかなー?
一番実用的かなと😌

ららみ

私はタオル返しました!ポールジョーのタオルが可愛くて❤︎(^O^)好評でしたよ!
あとはハンドクリーム、GODIVAのクッキーとかもそんなに高くない割に高級感あります。

おかえし困りますよね(>_<)