※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

入院中の2歳半の子供が寝つきにくくて、母親がいないと泣いて寝られない様子。赤ちゃんより上の子の心配が辛いです。

最近出産して、今まだ入院期間中です。
上の子はまだ2歳半で実家でお泊りもしたことがなくって、私と以外寝たことがなかったです😭
ばあば、じいじ、旦那にはなついてるので、昼間は安心です🥺けど、夜は寝れるかなあって心配はしていました。
案の定寝れていないみたいで、、、
毎日私との生活のときは昼寝2時間の、遅くても21時にはねていました。なのに今で入院して四日目ですが、毎日昼寝しない、夜も0時回ったり回らなかったりくらいみたいで。。。
じいじ、ばあば、旦那は頑張ってくれてはいるのですが、お母さんがいないと寝れないよ。って毎日寝る前は大号泣で、泣き寝入りみたいです。
睡眠不足、大号泣がかわいそうで。。。そんなもんですかね。。。もう赤ちゃんのことより上の子が気が気でなくて辛いです

コメント

うん

お母さんも辛いですね。うちも同じくらいに下が生まれて、それはそれは上の子が心配でした💦
今は自宅で夜はパパと2人ですか?それともおじいちゃんおばあちゃんのところでしょうか?

• えいちゃん

えいちゃん

日中はばあばと過ごしていて、実家で過ごしたり家で過ごしたり、(近いので)してるみたいです。
    夜はばあばんちで寝るよーって息子が言ったら、実家で、家帰るよーって言ったら、家に帰ったりはしてるみたいですけど、ばあばと旦那は夜はふたりともいます😭

• 11月13日
  • うん

うん

そうなんですね!うちも実家がすぐ近くなのですが、夜はパパと2人で自宅で寝てましたが、一度も泣かず男2人で過ごしてたそうです笑
     あれからママ離れが加速してパパっこになり、私は少し寂しいですが以外と2人っきりってのも良いのかも?
     今は面会も難しいですもんね💦 心配ですよね。でも子供は以外と大丈夫ですよ!ママは今のうちにゆっくりしないと帰ったら大変で休めないですよ(^^)

• 11月13日
  • えいちゃん

えいちゃん

それが、、、旦那だけだとばあばは?😭ばあばは?😭ってゆうみたいで。。(笑)たぶんもう私がいない時点で、夜は寝れないんだなあってかんじです😭
    毎晩泣いてたら、なんか私が帰っても、寝ることが嫌になってるんじゃないかなあって、不安です💦💦💦私が帰っていつもどおりの生活リズムに戻らない気がしてそれも心配です😥

• 11月13日
moon

出産お疲れ様です💓
心配になりますよね😣

長男も2歳3ヶ月で次男の出産のため、義実家にお泊まりになりました😭😭
私てしては実家へ預ける予定で実家へ泊まりの練習、
たくさん遊びに行っていたのですが
旦那の都合で義実家になりました😱

昼は保育園、夜は義実家の流れでしたが、案の定寝ない寝ない。
泣き疲れて寝ていたようです。
7日入院だったのですが、最後の3日は義実家では寝ない帰ると騒ぎ
でも退院2日前までは旦那も翌日仕事だから
義母に見てもらわないといけずずっと泣いてました
1日前は旦那が翌日仕事休むから家に連れて帰り、
義実家よりは落ち着いて寝たとききました

慣れている実家へ行っていたら違ったかなと思いますが😢

どこの子もそんなもんだと思いますよ!
泊まりもしたことないなら仕方ないです
退院したらたくさん甘えさせてあげてください😌💓

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます!ほんとに心配すぎます!!!(笑)

やっぱりそんなもんですよね😭
    退院早くしたいってことしか頭になくて😂💦全然ゆっくり休めてない気がします。(笑)
    ありがとうございます♥

• 11月13日

出産お疲れ様でした😊
みんなそんなもんかなと思います😅
うちも毎晩温泉に連れて行って機嫌とってくれてたみたいで母がダウンしてました😅
里帰りだったのでどうかなーと思いましたが、両家ジジババがかなり協力してくれて😊

上のお子さんが気になるとは思いますが、今はしっかり病院でのんびりされた方がいいと思います💦
帰ったら大変になるので😅

ぴよ

同じく、最近出産して今日退院です☺️
うちも上の子が「ままと寝たい」と夜だけ言うみたいで、早く帰って一緒に寝たい〜😭という気持ちでいっぱいです😢
産後だしゆっくりしたい気持ちもありつつ、やはり早く帰って上の子に会いたいですよね☺️