※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えるタイミングは、強迫性障害が悪化し、旦那との関係がイライラするようになり、愛情が薄れたと感じる時です。育児のストレスも影響しているかもしれません。

離婚を決意するときってどんな時ですか?
結婚してから強迫性障害が酷くなり、
出産後から旦那に対してちょっとした事で
イライラするようになりました。
気持ちがなくなったんじゃないかってぐらいです。

旦那にも喋ってたらイライラすると言われました。

ケンカしていない時は楽しいですが
好きだなー愛おしいなーと思う事がなくなりました。
ケンカしていない楽しい時間なんか殆どないんですけどね…(´・ω・`)

慣れない育児で余裕がないからこんなんになったんですかね

離婚しようかな…と思う事が増えました。

コメント

ママリ

私も強迫性障害持ちです。
そして同じく旦那がいるとイライラして好きではないです。
離婚したくても経済的に厳しいので今は離婚出来ません。
仕事を始めて少し貯金をしたりしてから考えた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方のご意見参考になります。
    現在育休中ではありますが、シングルの方も働いてる職場で、独身時代に貯めていたお金もあるので離婚に対するハードルが低いのかもしれません…
    一時的な感情なのか見極めたいと思います。

• 11月13日
ゆーゆー

おっしゃる通り慣れない育児や産後のホルモンバランスの乱れもあるかなと思います💦
私も産後は喧嘩ばかりでしたよ😅
男性はまだパパの自覚が備わってない事が多いので仕方ないと今となっては思いますが。。
日常の喧嘩の様子、旦那さんの家事育児の関心度がどんなものかはわかりませんが今も今後も旦那さんに対してはそこが夫婦関係がうまくいくバロメーターになると思うのでなるべくお互い冷静になって話し合いを重ねて行くとかするしかないかなと思います💦私はそうしてここまでなんとかきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり産後はケンカも多くなるんですね(TT)
    里帰りせずに自宅で子育てしていて、最初は積極的だった家事育児も今は自分優先な感じがあります。
    今朝も息子が泣いている中、いつも起きる時間だったようで私を起こそうとする事なく(寝たふりして様子見てました)、息子を放ったらかしてシャワー浴びに行きました…
    話し合いしても言い合いになってごめんと言われるだけで話すのが面倒くさくなりました…

• 11月13日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那さん最初は協力的だったとのことなので
    もしかしたら今仕事で色々疲れてるのかも知れないですよ!
    私も乳児の時は旦那の仕事のメンタルなんぞ考えられる余裕ありませんでしたが、仕事をしている以上やはり波はあると思います。

今でこそ私もそう思えるようになって、疲れてるのかなと思えばあまり言わないようにしばらく様子見て、あんまりにやらなければこれお願いしていーい❓って感じでお願いしてやってくれたら必ずありがとねー!って言います(ありがとうは毎回言いますが)

でも旦那さんはじめは協力的だったとのことなのでこれからまたお互いの気持ち、思いやり次第でやってくれるような気がします😊

こんなこと全て比較的手が楽になってきたからこそ言えることで、偉そうに聞こえたらごめんなさい💦

でもなんとなくこんな感じでうちは今上手くいってます😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事してたら波がありますよね!
    転職するのに面接受けたりしてたからメンタル的に疲れてたのかもしれないです💦

私もお願いしてみるんですが、仕事してる俺がなんで?ぐらいの勢いなので頼みづらくなってしまって…
    一時は旦那の帰って来る時間になると出来てない事はないかなって怖くもなりました🥲🥲

元の関係に戻れると嬉しいです…

相談に乗っていただきありがとうございます😌‼︎

• 11月13日
ハゲッピー

私の場合は元夫と結婚してた頃 家を建てると言う話が出ましたがこの人と35年もローンを組んで住める自信が無かったのに気付いた事でした!
もちろんそれ以外にもたくさん色々ありましたが…😅
産後は余裕ないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

なるほどです!
    冷静になると気づくことってありますよね🤔

ほんとに産後余裕なくてメンタルやられます🥲🥲

• 11月13日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

生後2ヶ月だと余計そうですよね💦夜泣きとかあると特に😨家も夜泣き酷かったんですけど大分やられました笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はなかなか寝てくれなくてお風呂入れたのも朝5時でした😂💦
    でも息子が1番の癒しです🥺💗
    ハゲッピーさんも頑張られたんですね!
    先輩ママさん尊敬です😌✨

• 11月13日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

わー😨😨毎日お疲れ様です😭そうそう!子供に疲れて子供に癒される🤣🤣

• 11月13日