※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の里帰り出産について、1人目を出産した産院と近い産院のどちらを選ぶか悩んでいます。車の運転が苦手で、子供との長距離ドライブが不安です。どちらが良いでしょうか?

2人目の里帰り出産についてご相談です。

もし2人目を妊娠した場合、里帰り出産を考えています。
そこで里帰りするまでに通う産婦人科をどちらにするか悩んでます。

①1人目を出産した産院。2人目もここで産みたい!と思うくらい良い産院でした。車で1時間弱かかる。

②1番近い産院。車で10分かからないくらい。

この2つの産院どちらにしようかな〜と考えてます🥲
慣れてる①にしたい気持ちが強いのですが、上の子を連れて行くとなると近い方が楽かな〜と思ったりもします。
私自身車の車の運転に苦手意識があるのと、子供と2人で30分以上のドライブをしたことが無いのが不安材料です🙄

皆さんならどちらにしますか??

コメント

nyapi(25)

車で1時間弱はもし産気づいた時に不安なので、
わたしやったら②にします笑笑
里帰りするまでやったら全然検診自体にこだわらないです💦

こりす

②の産院を選びます!

2人目は進みも早いし
週一の健診になったときに
通院が大変そうなので💦

もあん

里帰りまでの検診だけなら、②の近い方にします。
病院の雰囲気とか大事だし、気に入った病院だと自分のテンションも上がりますが、子連れ1時間(片道ですよね?)かかるのは辛いです💦

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私も今里帰りしてます🤗
絶対②です🙋🏼‍♀️
私も歩いて5分の場所にしましたが
本当楽でした!
検診以外でも病院に行くことが度々あったので💦
よっぽど変な病院じゃない限り近いにこしたことはないです😊✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦皆さん②ですね☺️①の産院が恋しい気持ちもありますが、子連れで考えるとやっぱり②の方が気持ち的には凄く楽なので、もし授かったら②の方向で考えたいと思います😌ありがとうございました🥰💓