※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそはる🐖
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がお風呂を嫌がる。新しいおもちゃを探している。お風呂で使えるおもちゃやウケが良いおもちゃを教えてほしい。現在のおもちゃに飽きている様子。

1歳7ヶ月の男の子が、
大好きだったお風呂を嫌がるようになりました😭
何かおもちゃでつりたいのですが、
お風呂で使ってるおもちゃや、
ウケが良かったおもちゃを教えてください!

今は壁に貼って遊べる車の絵が書いてある
スポンジ?みたいなやつがありますが
結構前から遊んでるので飽きちゃってるみたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンドゥで買った水で流せるお風呂用のクレヨンと、ダイソーで買ったスポンジカプセルが今もお気に入りです🌸

• みそはる🐖

みそはる🐖

100均にもいろいろありますよね!
    お風呂用のクレヨン、気になっていたのでみてみようと思います!✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂用品のおもちゃのところに置いてありしたよ🌸ちなみに入浴剤でぶくぶくするタイプは息子は怖がって余計に入ってくれなくなる時期がありました😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちはこれを使わせてました♡

• みそはる🐖

みそはる🐖

ご丁寧に画像もつけていただきありがとうございます😭
    アンパンマン好きなので喜ぶかもです!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近まで遊んでたので、アンパンマン好きなら長く使えるかな?と思いますよ♩
    他の機能もついたタイプもあるようで、うちは衛生的に汚れてきたので捨ててしまったので新しいの買ってあげようか検討中です♡

• 11月13日
  • みそはる🐖

みそはる🐖

せっかく買うなら長く使える方がいいですもんね😊
    新調を検討するほどお気に入りだったのですね!
    アンパンマンのお風呂用のおもちゃ、いろいろ検索してみようと思います!🙋‍♀️✨

• 11月13日
はじめ

2年半以上風呂嫌いだった娘で試行錯誤続けてたのでおもちゃじゃないですが参考になれば....

・500mlペットボトル
ただ入れるだけでも浮くから楽しい、少し石鹸入れて振って泡になるから楽しい、食紅もしくは絵の具をごく少量入れて楽しい、中に氷入れたら触ると冷たくて楽しい浴槽内でペットボトルに座ってみたらお尻だけ冷たい!!面白い!!

・絵の具
余りに濃いと壁に色移りするのでかなり薄めたもので筆を使わせて落書きさせてました。抵抗あるなら入浴剤の粉末を溶いたもの

・バスボム
100均や薬局で売ってるキャラボムの入浴剤
臭いが臭くて嫌な時は浴槽に入れず桶でシュワシュワさせてました

・氷
この時期寒いですがタッパーや小さい容器にギャラボムで出たキャラを一緒に凍らせて溶かす遊び
ただただ製氷機の氷が溶けるのを見てるのも楽しそうでした。

・100均に売ってる泡で出てくるポンプ
泡ソープ用の容器を買って家のボディーソープや固形石鹸などで泡で出てくるように液体を作ってひたすら泡で遊びせる

・100均のふつうのシャンプーポンプ
水やお湯をただ出すだけで楽しい、何種か用意して色をそれぞれつけて色水遊びさせるのも楽しい

・アカチャンホンポなどに売ってる泡風呂
浴槽に入れて遊ぶのも一つだし、桶に入れて遊ばせるのも一つ

・100均のお砂場セット
娘はアイスお砂場セットとシャボン玉の吹くをよく使ってて、アイス屋さんジュース屋さんしてます

・よく売ってるあいうえおや車などの表を壁に貼る

お風呂の中ではないですが
お風呂に行くまでに1-2時間かかったので100均のフラフープでお風呂駅〜とか言って連れてけば15分程度で入ってくれました😔‼︎‼︎

何か参考になれば....

• みそはる🐖

みそはる🐖

たくさんアイディアありがとうございます!!😭✨
    すごく試行錯誤されていたのが感じ取れました🥺
    ペットボトルやポンプは息子も大好きだしお手軽そうでいいな〜と思ったのでやってみます!!
    凍らせて溶かす遊び面白そう😂

ここ最近、お風呂行くよ〜と誘うだけでギャン泣き状態なので、遊びの延長で誘導したいと思います🤣!

• 11月13日
  • はじめ

はじめ

お風呂専用のおもちゃを使ったことがなかったので、それだったら毎日楽しく入ってくれるのかもしれないんですが...もしそれにすぐ飽きて入ってくれなかったらと思ったらどんどん手軽なの考えて取り入れた方がいいと思った派なのでいろんなこと試しました😞💭 
    イヤイヤとか始まってきてますか?😩 娘は顔に水がかかるのが嫌だからお風呂嫌いな上に、今お風呂入るタイミングじゃない!!って言う理由でギャン泣きしてること多かったです💭 そうですね♩遊びの延長だと楽しいと思います💕

あとお気に入りのぬいぐるみがあって、その子をお風呂で洗ってあげよう!とかお風呂に入れても大丈夫そうなおもちゃなら持たせたまま連れてってましたwww

• 11月13日
  • みそはる🐖

みそはる🐖

たしかに、お手軽だと親も試しやすいですし、子どもが気に入ってくれなかったとしても、心穏やかでいられそうです🥺笑
    イヤイヤというか様々なことに対して自我が出てきたなあという感じで、、しかし何が原因で嫌がっているのかはまだ不明です…
    本格的なイヤイヤが来たらと思うと今からもうおそろしいです😱

お気に入りの子と一緒にお風呂入る作戦も良いですね!
    参考になります✨

• 11月13日
ゆて

うちも100均のスポンジカプセルは大喜びしてました😄種類も色々ありますよ〜
あとはピンポン玉をお風呂に沢山入れたりして楽しませたり、バスボムもシュワシュワして喜びますよ☺️

• みそはる🐖

みそはる🐖

スポンジカプセル、買ったことがなかったので探してみます!!😳
    泡にも興味があるようなので、バスボム喜ぶかもです!
    ありがとうございます😭✨

• 11月13日