※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

親戚に給料を聞かれたときの上手なかわし方ありますか?叔母が私の給料や…

親戚に給料を聞かれたときの
上手なかわし方ありますか?


叔母が私の給料や夫の給料を聞いてきます。

2人いるのですが1人が看護師
もう1人が旦那が社長でお金に余裕があります。

あら、そんな金額でよく頑張ってるね


と言いたいタイプの人です。


無神経な人だな、、、と思いながら
空気を悪くしたくないから言うのですが
正直言ってうざいです。

こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

大したことないですよ〜
とりあえず生活できてます〜

とかそういう言い方だとダメですかね?

  • さあや

    さあや


    それで終わってくれればいいけど
    具体的になんぼなん?

    とか聞いてくるんです😬

    • 11月13日
ままりん

20億です〜

です(笑)

  • さあや

    さあや


    意味不明な金額いいですね😂

    参考にします🥺笑

    • 11月13日
  • ままりん

    ままりん


    またそんな冗談言って〜
    本当はいくらなの?
    とか聞かれても、
    いや本当ですよ?こないだも月行ってきたし来週は火星行く予定ですし。
    あ、でも低すぎて恥ずかしいんで口外禁止ですよ!
    とか言いますかね😀笑

    後日また聞かれても20億で通す!笑
    何度も聞かれるなら、これ何かしらのハラスメントとか何かの侵害とかに当たらないのかな、法律事務所行ってきていいですか?笑
    とか冗談っぽく、ふざけてるっぽく言うとかですかね〜😂
    あくまで相手にしないことですかね😅

    • 11月13日
ママん

お金の管理は旦那がしてるから〜

その時によって給料違って固定給じゃないから曖昧かな〜

それ聞いてどーするの?

って感じですかね?😅

  • さあや

    さあや


    ほんとにそれ聞いてどうするの
    って感じです😇
    うざいです😇


    ありがとうございます🥺

    • 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

自分が余裕あるからこそ聞きたいタイプの人ですよね、実は自己肯定感低くてマウント取らないと安心できないのかな😅

私は答えたくない人には絶対答えないです☺️
何度しつこく聞かれようと口を開かなければいいんです(笑)