※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

妊娠中の方、妊娠中インフルエンザの予防接種を受けなかった方いますか?受けなかった理由を教えて欲しいです!

妊娠中の方、妊娠中インフルエンザの予防接種を受けなかった方いますか?受けなかった理由を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

受ける予定ないです😢
受けた方がいいのはしってるんですが…🥲専業主婦でスーパー以外ほぼ外にでないのとあと上の子供さんとかいたら貰ってくる可能性あるかもですが私は第一子なのと旦那はインフルのワクチン受けたのでいいかなと…🥲

• おみ

おみ

ありがとうございます!

• 11月13日
🐜

今18週です!受けません!!
ちょうど今日コロナのワクチン2回目を打ってきてインフルの予約が取れなかったからです!!
あとは毎年打ってないし、コロナもインフルも予防接種ばかりしていいの??て思ったからです😂💦

• おみ

おみ

毎年打ってないので今年も打つ気なかったのですが、職場で強制のような形で、、
    インフルになったら大変なのもわかってるのですが、あまり受ける気にならなくて悩んでいました😭
    ありがとうございます!

• 11月13日
nyapi(25)

一回目打ってしまったのですが、(超超初期で、妊娠してたかどうかも定かじゃない時)二回目は打ってないです!二回目がちょーど7.8週とかだったので、一番大事な時期っていうのと、
今大分収まってきていますし、
ワクチンの副作用、妊婦への影響もここ一年のデータしか出てないのが
なんか怖いなあとか思ったりして😂😂

• おみ

おみ

コロナのワクチンですかね??
    データでてないですよね、最近色んな話情報があり過ぎて、振り回されます😢

• 11月13日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

あ、ごめんなさい、インフルのはなしですよね!!笑
    わたしはインフルも受けないです!
    実際インフルの予防接種受けてなったこともありますし、
    予防接種なだけで、かからないってわけじゃないので、
    へんに菌入れちゃうのもな…とか思って😂😂

• 11月13日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

打ってないです!
臨月に入ったのでいつ生まれるのかわからないし、生まれたらしばらく外でないので😂
子供達と旦那には打ってもらいました😊

• おみ

おみ

もうすぐ出産楽しみですね😊
    家族が接種していると安心出来ますよね!
    ありがとうございます!

• 11月13日