※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

生理開始何日目に卵胞チェックを受けていますか?先生からは特に指示なく、毎月同じ日程で治療を行っていますが、成果が出ていません。

卵胞チェック、hcg注射、人工授精という感じで
不妊治療されている方
それぞ生理開始何日目に行っていますか?
みなさんの流れを参考にさせてください。

私は生理開始14日目に卵胞チェックに
来るように病院から言われますが、
最近の体調では、少し遅いような気もしていて。
先生はとくに何も言われず、毎月同じ日程で
注射→人工授精をします。
しかし、リセット続きです。

コメント

とーりー

私は26日周期なので生理開始10日目に卵胞チェックしてます。
14日に卵胞チェックってことは30日周期くらいでしょうか?
人工授精をできているのであれば今のタイミングが遅いということはなさそうですけどね🤔
人工授精の時にすでに排卵しているのか未だなのか言われませんか?

• きた

きた

前は30日とかでしたがふたり目の産後、26~28日周期になりました。14日目が遅いと感じるのは、
    卵胞チェックのときには排卵前かと思われるおりものがあることと、その後hcg注射をしてすぐ排卵痛のような腹痛が毎回あります。注射による排卵にしては早すぎと思うタイミングで痛みだすので、自力で排卵してるのかとか。
    人工授精のときには、排卵については何も言われないのです。先生が独自に排卵確認してるかもわかりません😓

• 11月12日
  • きた

きた

10日目にチェックに行かれるのは、先生からの指示ですか?ご自身で、この頃かなーという日にちで受診されるのですか?

• 11月12日
とーりー

その周期だと14日目に卵胞チェックだと確かに遅そうな気がします💦
HCG注射は36時間後に排卵するらしいのですぐに排卵痛があるなら自力かもですね。。。
卵胞チェックの時に何ミリなのか、人工授精の時に排卵してるかどうか聞いてみてはいかがでしょう?

私は先生の指示で行ってます!生理周期を元に判断されてるみたいです。今の大学病院では10日、前のクリニックでは9日か10日に来てねと言われてました。

• きた

きた

ずっと通っている先生なのですが、あっさりとした感じで、なんだかこちらが意見やグイグイ聞きにくい感じがあって聞けずです💦

人工授精は遅いよりは早めのほうが良いですよね、次回も仕事の都合で行けるのが14日目になりそうですが…😭相談してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月12日
  • とーりー

とーりー

そうなんですね💦あまり患者と話さずに黙々とお仕事されるお医者さんいますよね😅きっと悪気はないんでしょうけど。
    遠慮せずに聞きたいこと聞いちゃいましょ!

人工授精は排卵直前か直後がいいみたいですね!
    仕事しながらの通院大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😊

• 11月12日