※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

妊娠中、2人目以降のお子さんがいる方は、公園の高い遊具を登るのは難しくなりますか?周りの目や体重を気にして、ハードな遊具は諦めている方もいます。皆さんはどうでしたか?

お子さん2人以上いる方!
2人目以降、妊娠中公園の遊具(ロープ網等、高いところ登る系)
お腹大きくなっても登ってましたか?
参考画像載せました!
こういうのって上の子がまだ小さいと補助いりますよね😔

いけるかなーとも思うんですけど
なかなか周りの目も気になるし体も重くなってきたので
ハードめな遊具は諦めてもらってます💦

皆さんどうでした?

コメント

🐜

1人で登っていけそうな遊具があるところしか遊びに行かないです。

  • ぽろん

    ぽろん

    それが1番ですよね!近くの公園がハードな遊具しかなくて😭

    • 11月12日
ママリ

全然登ってます!走ったりもしてます!でも気をつけた方がいいですね😅

  • ぽろん

    ぽろん

    すごい!アクティブですね!
    上の子いるとやむを得ない場面も多々ありますよね…💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!自分の体に気を遣ってる暇ないのでもう動きまくりです😢

    • 11月12日
  • ぽろん

    ぽろん

    それ出来ないよーって言おうとしたらえ、もう登ってる!?!?みたいな事ありますよね🤣w
    上が2人いると尚更ですよね😭
    日々お疲れ様です😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当一歳くらいが1番しんどいなって思います🤣

    • 11月13日
ママーリマーリ

そもそも自分は遊具に乗らないです🙄補助はしますけど。。

  • ぽろん

    ぽろん

    お子さんが大きいからってことですかね😳?一緒にやらないとちょっと怖い遊具があって💦そういうのは避けるってことですかね💡

    • 11月12日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    いえ、ずっとです😅補助して出来なければ子どもも降りてきます😅
    夫がいる土日はアスレチック公園的なところも行きますけど、やっぱり私は見てるだけです〜

    • 11月12日
  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんですね!この画像の遊具なんですが登ったら1人で降りて来れなくて😫その先は付き添わないと進めないので二進も三進もいかないんですよね🤣笑
    私も出来たら見てるだけにしときたいんですが中々そうはいかず😓
    やはりパパが来れる日に任せるしかないですね💦

    • 11月12日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    たぶん、お子さんは勇気のあるお子さんなんだと思います!!
    うちは遊具に関してはビビりですね😂
    そしたら是非付き添ってあげたいけど、赤ちゃんいるから出来ないんだよ〜って説明するしかないですかねぇ

    • 11月12日
  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんですかね!?笑
    うちもかなりビビりで最初は滑り台も滑れなかったんです🤣
    そうですよね…😭中々付き添える人がいなくて可哀想ですが産まれるまでもう少し我慢してもらいます🥲

    • 11月12日
🥨

下で支えながら見守ってます😂
私、めちゃくちゃ運動神経悪くて私が落ちそうになるので😂妊娠前から子供1人に登らせて、絶対落ちないように下で受け止める用意をしています💡

  • ぽろん

    ぽろん

    支えられる高さだったらギリ大丈夫かなと思いますよね✨
    1番近くの公園が3mくらい高い遊具しかなくて😂
    やはり遠くても安全な遊具がある公園に行くしかないですね…😖

    • 11月12日
大きめサイズ

産まれるまで次男追いかけるのに必死でよく走ってました(笑)
遊具にも普通に乗ってました☺️

  • ぽろん

    ぽろん

    咄嗟の時は考えてられないですもんね!
    赤ちゃんも命より大事だけど
    今いる子どもの命も守らなきゃいけないし出来るだけ楽しませてあげたいからから難しいですよね😭💦

    • 11月12日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    身体的にしんどいとかなければ、お腹の赤ちゃんは大丈夫かなって気にしませんでした(笑)でももし、落ちたりしたら怖いので違う公演に行くのがいいかもですね😔
    お子さんがここがいい!!って言うなら、下で見守りながら気をつけて!と声かけをしつつキャッチできるように待機するとか😅

    • 11月12日
  • ぽろん

    ぽろん

    アクティブ妊婦さんだったんですね✨
    結局登れても途中で進むも戻るも出来ずに私が登ることになりそうなので少し我慢してもらうしかないですね…😂3mから落ちるのはさすがに怖いですよね🥲

    • 11月12日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    動き回り過ぎて周りから心配されてました😅
    でも、正産期入って勝手に子宮口5センチ開いて陣痛きて1時間もしないで産まれたので動いててよかったと思いました☺️

    それはちょっと困っちゃいますね💦
    3メートルは危ないです😱
    近くにそんな公園があるのはめちゃくちゃ羨ましいですが😂ちょっと小さい子がいると危険ですね💧

    • 11月12日
  • ぽろん

    ぽろん

    それは超安産ですね!!!
    むしろ病院間に合ってよかったレベルです🤣

    そうなんです!徒歩5分でこの大きい公園があるのでついついこの公園に足が向いちゃうんですよね💦
    行ってももう少し我慢してもらいます😭

    • 11月12日
ママリ

妊娠中なので、付き添いがいる遊具のある公園には行かないようにしています💦
見るとやりたがるので…😅
その代わり土日は旦那に色んな公園に連れて行ってもらって、存分に遊んでもらってます💡

  • ぽろん

    ぽろん

    そうですよね💦
    うちも旦那に任せたいんですが
    なかなか忙しくて休みの日にも
    公園行けずじまいなんですよね😭
    子どもには申し訳ないですがもう少し我慢してもらいます🥲

    • 11月12日