※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
家族・旦那

ママの皆さん気分転換できてますか?パパが友達と遊ぶときは何にも気にせ…

ママの皆さん気分転換できてますか?

パパが友達と遊ぶときは何にも気にせず予定が入れられて羨ましいです。

私は(今まで一度もないけどもし)出かけるなら、パパだけじゃなくて義母の予定も調整しなきゃだし🥲←ひとりで見る自信がないからだと🤪

こんな頼りないパパいますか?笑

気分転換したい。

コメント

めぐみ

息子が産まれてからは
買い物に30分2回とマッサージ、
美容室に1回くらいです☺️

旦那は友達と月1お風呂に行きます!
寝るタイミングにいってもらってます(;゜0゜)

娘だけの時は半年に1回ほど友達とディズニーいったり 、ショッピング行ったりしてました!

🔰

一時保育利用したらどうですか?
プロの方に任せる方が安心だし、気分転換できると思います😊
ひとりで見る自信がないとかいう旦那さんに任せても不安で自分の時間楽しめないと思いますよ!
うちの夫も子どものお世話とかあんまり得意ではないので、もう少し子どもたちが大きくなったら活躍してもらいたいなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

今はできてます!自由ですw
子供達小さい頃はなかなか難しかったですが!

徐々に子供を見させる時間増やして煽てて、見せますかね。
そこからじゃないと子守させてて何かあったら困るので。

🔰

友達とご飯、1人映画、ネイル、美容室に行ってます!

私は夫に あなたは予定気にしないで遊びにいけるけど、その間あなたの子供は私が見てると言うことを忘れないで。
と伝えてます。それからは子供の事よろしくと言ってくれるようになるなりました。

ご主人への伝え方ですが、これから2人目も生まれるし病院や検診で上の子と過ごすこと増えるし、その都度義母の予定に合わしてこっちが動かないといけないのも大変だから今から練習してみるのはどう?

とかはどうですか😓😓😓😓

にゃんちゅう

旦那に預けると言うことは一度もないです😢
寝てるから1人ですぐそこに買い物行くね〜と言って行ったらテレビ電話きて泣いてるって教えてきましたし🥲
深夜バイト始めた時は研修の2時間頼んだら全然寝ないと連絡してくるし…
なので実家に頼んでます😭
ある程度は1人で遊べるしとか子供の状況教えてあげて1人でも大丈夫だと思うよ?と言ってもだめですかね😔💭
うちも多分頼んだら義母や義家族の誰かしらの家に遊びに行って面倒見させると思います🥲

毎週末旦那見ててくれます😊✨逆に義母といる方が心配です笑
自信なんてやらないとつかないです😂分からないこともやらないと分からなかったと気づかないです!どんどんやってもらいましょう✨

『十分できてるよ✨いつもありがとう!絶対一人でみれるから大丈夫😊わからないことあったらいつでも電話してきていいからね!』って嘘でも言ってみたらどうでしょう?🤔

退会ユーザー

でも最低限のことはしつこく伝えます!
    絶対目は離さないこと!危険なものは届くところに置かないこと!玄関はしっかり閉めておくこと!などなど😃

• 11月12日
はなさお

2人目産まれてからしんどくて、新生児時期を終えたくらいから月1回は主人だけで1人か2人両方共見てくれる日を作ってくれました。

最初は美容院行ったりとかから始めて、その後2人で公園行ったりとかしてもらい徐々に時間増やしていきました。

主人が1番困ったのは離乳食や年齢に合わせて食べてはダメな物が何か把握する事でした。

お出かけの準備も公園行くようになって主人も出来る様になりました🙌

今は2人共幼稚園に通っているので昼間友達とランチなどできるので前みたいに月1回自由時間作ってもらったりと逆になくなりました😆