※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子どもたちの食事中の問題でイライラしています。時間がかかり、ストレスですが、楽しく食事したいと思っています。

ただのぼやきです。子どもがふたりとも快便で、特に食事中に催したくなるみたいで毎度食事中にうんちの処理をし、上の子はそれに加えおしっこも行きます。1度席を離れると遊びがはじまり、なんとかこちらが追いかけたり呼びかけて食べさせて、ご飯に時間がかかります。下の子は偏食も激しいのでせっかく頑張って作っても吐き出されたり床に捨てられて、服や床も汚れるし余計にイライラ…食事中のオムツ替えも苦手だし、ご飯の時間がストレスです😩子どもたちと楽しく食事したいのに、毎回イライラしてしまって、ご飯の時間が来る度に憂鬱な気持ちになります…。気がついたら自分のご飯は冷め冷めだし…大変なのは今だけって分かってるけど、ゆっくりご飯味わいながら食べたい😭

コメント

ゆーゆー

想像しただけでカオスな光景ですね😭お疲れ様です😭😭
今だけ、とは思ってもその時は心折れますよね😭

  • のの

    のの

    カオスな光景わかってもらえただけで嬉しいです😭😭😭笑
    ほんとに、毎日毎日続くと心が折れます😭子育ては修行ですね…。

    • 11月12日