※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が普段と違い、1日中眠りが深くて心配。熱もなく元気で食欲もあり、排泄も正常。眠いのか具合が悪いのか不安。経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日はよく寝ちゃうのですが、そういう日ってありますか?もうすぐ一歳半の男の子です。

朝8:00に起こしても、リビングでうとうとしてしまって起きられずもう一度寝てしまい9:00頃起きました。
(いつもなら7:30には起きて遊んでご飯食べ出します。)

朝ご飯のあともうとうとしていて、11:00頃また寝ました。13:00頃起きてきてお昼を食べました。

14:00〜15:00外で遊び、15:30〜16:30まで支援センターで遊んでいたのですが、帰ってきてテレビを見ながら17:30頃また寝てしまいました。
(いつもならお昼寝を13:00〜15:00までして、そのあと21:00まで寝ません。)

今までこんなことなかったので寝すぎて不安です。
熱はなく、機嫌も悪くなく、食欲はあるし排泄もいつも通りです。寝ている時はぐっすりです。
日頃寝足りなくて今日は眠いのか、それともどこか具合が悪いのか心配です。
こういった経験がある方おりましたら、何か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

コマさん

大人が眠い日があるように子供もあります。
疲れていたり体調を崩す前兆である可能性もあるので、様子を見てあげるといいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます。
    体調を崩す前兆ってこともあるんですね!
    一晩様子を見て特に変わらず、今日も元気そうなので眠い一日だったのかもしれませんが、ここから先も少し注意してみていようと思います!
    助かりました🙏

    • 11月13日