※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

踏切で見知らぬおばさんに子育てのセールスをされ、不快な思いをした女性の相談内容です。

子供といつもの踏切へ電車を見に行ったら見知らぬおばさんが「こんにちは」と声を掛けてきました。
挨拶だけなら良かったのですがいきなり
「こんな小さい子供さんいて、大変でしょう?子育ての悩みはありませんか?」と、明らかに話し方からしておかしいと感じました。

「○○公民館で、子育てのお話が聞けますよ。落ち着きのない子供や不登校で悩むお母さんも話を聞いたら絶対変わります。」と、マシンガントーク的なセールスのようなものが始まりました。

子供は踏切を渡ったり好きな電車を見たいのではしゃいでいたら「子供さんいきなり走って危ないじゃないですか...」そこから私の耳はシャットダウンしたのでおばさんが何を話していたからあまり覚えていませんが、
「電話番号渡します」とか
「絶対変わります、話し聞きにくるだけでいいんです」
「成長したら取り返しがつかないくらい手がかかりますよ」
と、しばらくまとわりついて離れませんでした。

小さい子供連れてる親の心配してくれる気持ちだけでいいです。私は。
おばさんはうちの子を発達障害だとか決めつけたいのでしょうか?日本人ではありませんでしたがありがた迷惑でしたしお願いしてないのに余計なお世話だと感じました。

そんなもので子供の発達がかわるなら療育の意味なくない?とまで思いました。
それから不快すぎてゆっくり子供と電車みたかったのにおばさんのせいで台無しになってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね😒
なんで大変なのが前提なの?って思います笑
なんかそうゆう宗教てきなやつですかね?
私も急にばぁさんが近寄って来てビビり散らかしたことあります笑
そうゆう人、なにしてくるかわからないので私は
話は聞かずその場から立ち去ります😒なるべく人がいる方に、、私だけならまだしも子供になにかあると、、と考えたらとっさに逃げるしかないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    決めつけられたのが一番気分悪かったです。そこの踏切の周りが住宅街なので他のママさん見つけて同じ事言ってるのかなとか思ったりしました💦
    通りすがりだけならまだしも、そのおばさん一旦離れたらまた来たのでコイツしつこいなー、帰ろうかなーでも子供は電車見たいしどうしようって葛藤してて、本当宗教かと思うくらいでしたね。
    子供の事守らなきゃって防衛本能働いてしまいました。
    今度あったらすぐ逃げます💦

• 11月12日
5kids mama

なんかそれ宗教的なやつですよ🥵
私もスーパーやモールで同じように誘われた事あります!
そしてここで調べると、宗教的なもので絶対に誘われた場所へ行っては行けないと見ました😩
行くと逃げられないほどに無理矢理、契約書にサインさせようとしてくるらしいです!
結構です!と無視してもしつこくまとわりついてきましたし本当迷惑ですよね!
無視し続けるとどっか行きましたが、必死に喋りかけてくるところが気味悪くて怖いですよね😥
ノルマとかあるんでしょうが、スーパーとかでも子連れを狙って良くあるみたいなので気をつけてください🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。そこの近くにスーパーがあって、自宅からは週2〜3行く程度です。
    これまでそうゆう方を見たことがなかったので怪しいとしか思えませんでした。
    警告ありがとうございます。
    これからはいつも以上に変な人からの接触には警戒したいと思います。

• 11月12日

出会ったことあります😇
2度くらい...1回目はまんまとこんにちはと返してしまったのですが
2度目は間違いなく勧誘だと思ったのでギロっと睨んでこんちわーーーーってこれ以上話しかけんなよオーラ出したらそっと離れていきました😂
まじで迷惑すぎますよね。
時間があるならあなたは何者なのか、あなたは私の何がわかるのかをコンコンと問い詰めたいです😇

• ママリ

ママリ

ママリさんもあるんですね💦
    こういったタイプの方との対処はしたことがなかったので戸惑いました。
    子供と自分を守るためにこれからも気をつけたいと思います。

• 11月12日