※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

入院費について、入院前に見積もりを受けて入院したが、退院時の金額が見積もりより10万円高かった。計画外の処置は受けておらず、支払いは避けられない。今後は同じ病院を選ばないとの悔しさを述べています。

入院費について

先日総合病院に入院をしました。
入院前にざっくりの金額を教えてもらって、その金額に納得の上入院を決めたのですが、いざ退院して会計の金額を聞いたら見積もりより約10万もオーバーしてました...

特に計画外の処置をしてもらってはいません。

やっぱこれって文句言わずに払わないといけないんですよね...?😭笑
入院以外にも色々な選択肢があったので、こんなに請求されるとわかっていたらこの病院には行ってませんでした😭

コメント

あり※

高額療養費申請しても10万超えなのですか?医療保険入ってない感じでしょうか??

桃🍑

入院前の見積もりと全然違うけど詳細教えてください〜とか聞いてみてもいいと思います!

♡yume♡

ざっくりの見積もりだから確約ではないですよね?
実際入院し治療したら、病状が違ったとか使用したお薬や処置等ありますからね…