※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で心配。小児科で診察し、風邪と判明。自身も風邪か不安。先生は明日も来院を勧め、入院の可能性も。不安を抱えている。

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまいました。
昨日から少し咳をしているなと思ったんですが、よく唾液とかでもむせる子だしそう思っていました。しかし、今日の明け方から頻繁に咳をしだしたので熱はないのですが、心配になり小児科に行きました。診断結果は喉も少し赤いので風邪だとのことでした。わたしも昨日から喉が痛くてもしかしたらわたしの風邪がうつったのか、逆に子供の風邪がわたしにうつったのか不明ですが、まだ2ヶ月の赤ちゃんに風邪をひかせてしまったことにすごく申し訳なく涙が出ます。先週の土曜日にお宮参りをしたときに風邪をひかせてしまったのかとか原因などわかるわけないですが、いろいろ考えてしまいます。
小児科の先生にまだ2ヶ月なので明日も経過を見せに来て欲しい、重症化したら入院かもと言われますます不安です。
不安しかなく後ろ向きなことしか考えられなかったのでここに書かせてもらいました(>_<)

コメント

苺

こんにちは☆
病院お疲れ様でした
急に寒くなってそれに対応するのって
すごく難しいですよね>_<
普段と違うと気づけ
ちゃんと病院に連れて行って対応できるのはいつも赤ちゃんを良く見ておられる証拠ですし自信をもって大丈夫ですよぉ〜( *´艸`)
熱も出ていないとの事ですし水分補給だけ気をつけてよく見てあげてくださいね
お母さんに甘えれることが一番の薬です(^○^)

kana0614

私は今回1ヶ月で風邪引かせてしまいました。旦那と義母、真ん中の子が風邪気味でしたが3人目だしうつるかも…とかあまり心配していなかったです(>_<)
なので私も申し訳なくて…
これ以上熱上がったら入院だよと小児科で言われ、その夜は不安でした。なんとか入院は免れましたが治るまで2週間くらいかかりました。お気持ちわかります…
これから冬になるしお互い気をつけてあげましょうね!

りょーそーこー

6ヶ月まで風邪引かないは嘘です(笑)嘘ではないけど、ママが引いたことない菌は赤ちゃんにも免疫ないので、風邪ひきますよ。お熱出ないといいですね。
うちは0ヶ月と2ヶ月で入院しました。お熱で。両方、5日ほどで退院できましたが、今、RSウィルスも全国的に流行ってるようですし、お咳悪化しないといいですね。お大事に…

strawberry88

私は先週ひいた自分の風邪を生後2か月の息子に移してしまい鼻水と咳をしてます。まだ小さい息子に移してしまい咳する度に申し訳ない気持ちでいっぱい…(T_T)ですが小児科で薬ももらったし熱が出ないよう祈るのみ…汗かいたらすぐ着替えさせたり脱水が怖いのでこまめに母乳あげたりしてやれることやってます。お互い、お子さんと自分の風邪が早く良くなりますように(*^^*)