※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係で悩んでいて、モヤモヤ感を断ち切りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

毎日幸せに生きたいのに色々もやもやと考えてしまいます。

友達がいたらいたで悩み、いないならいないで悩む。

家族関係で悩むことはないんですが、いつも悩むのは友達のことです。
あの発言失礼じゃなかったかな、一緒にいて楽しいかな、気を使ってないかな、連絡ないけど嫌なことしたかな、など気にしすぎてどっと疲れます。

1人でも堂々としている人に憧れます。
このモヤモヤ感を断ち切るのはどうしたらいいのでしょうか…😭

コメント

さっちゃん

こんにちは😊回答失礼します。
他人の心なんて分からないですし、どのような対応をしてもどう感じるかはその人次第、自分にはどうしようもない事と割り切るのは大事だと思います😌
すぐには難しいと思いますし、少しずつでも考えを変えて楽になるといいですね🥺🙏

leah0925

たぶんHSPだと思いますよ😊
私も、自分がこれだ!と思ったら仕方ないなあ。と思えるようになりました🤗
同じような方がたくさんいるので、そこまで気にならなくなりましたよ☺️
よかったら、調べてみてください👍

もっちゃん

私も結構気にしいです。
言葉遣いは大丈夫かなとか、変なこと言ってなかったかとか。
頭の中で考えすぎて嫌になりますよね。

上の方の通りHSPだと思います。
こればっかりはそういうものなんだと受け入れるしかないと思います。
日本人には結構多いみたいなので、割と身近にいるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じ様に気にしますのでお気持ち分かります💦

話したり連絡した後、気に触ること言ってないかなとか
前はもっと楽しそうにしてたけど
今回はなんか素っ気なかったように思えたな。
私なんか悪い事言ったかな?とか頭の中ぐるぐる回ってしまいます😥

その時にしんどくなって辛くなるので考えて疲れてしまった後に「私は悪くない!」と思うようにしてます。

本当の所相手はどう感じ取ったのかわかりませんが
とりあえず私は何も悪い事言ってない!と思うのです^^
そこまで気を遣えるママリさんは繊細で優しい方だなと思いました😊
そんな優しい気配りのできるママリさんのお気持ちすごく素敵ですよ^^

ですがしんどいですよね😭
気持ちがスッキリ出来る様に生きれたらと思う毎日です🍀

本当人間関係悩みます😞💦