※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のぼんやり感について経験者の対策や回復期間について教えてください

産後から頭がぼーっとしていて、言い間違えたり理解に時間がかかったり....
仕事復帰を半年からする予定なので不安です😭
睡眠も細切れですが計6時間は取れてるし、調べたらマミーブレイン?に近いのかなと思いました。

経験された方、いつ治りましたか?仕事復帰に向けて何か対策していましたかを、

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月経ってますが、いまだに物忘れ?というか何をどこに置いたかとか、何したっけな?とか忘れっぽいです😭💦 産後すぐはもっと酷かったので徐々に戻ってきてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    徐々に良くなることを願います😞

• 11月12日
ママん

産後ボケは半年くらいかかりました💦
何したか忘れるし何しようとしてるのかも分からなくなってました。笑
合計6時間睡眠とれていても細切れだとノンレム、レムのタイミングが合わず深く寝れていなかったりするので寝不足にもなります💧
私は1人目で学んだので2人目は気をつけようと産後からサプリ飲んだり朝は絶対ちゃんと起きて日光浴びるようにしてます。眠いしたまに忘れる事もありますが1人目の時より圧倒的にボケが少ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

回答に質問です!

産後のサプリはどんなものですか?😭

睡眠時間とゆうよりも、朝早く起きてリズムを整えるようにしたということでしたか?🙂

• 11月12日
  • ママん

ママん

その辺に売っているサプリですよー!ヘム鉄、ビタミンはかかさず飲んでます💊

朝は無理には起きませんが必ず遅くても7時までには起きて日光浴びて伸びしたり肩甲骨をほぐしてから1日スタートさせてます☺脳が起きないなら身体を起こせばいいや!って思考です笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月12日