※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が断乳後にねんね拒否や夜泣きが増えて困っています。子育てを続けるか悩んでいます。

いきなりねんね拒否始まりました
そりゃあもう酷いぎゃん泣き。。

最近やっと断乳したのですがそれまでは
授乳すればコロッと寝てくれたのですが
断乳してからイヤイヤ期が始まりつつあるのもあって
とにかくいや!!と。。
部屋を暗くするだけで寝なきゃいけない!と察してぎゃん泣き

夜泣きもかなり増えました
夜泣きの時も全然寝ない。ずーっと泣いてる

ひたすらママー、ママー、と
今も昼寝してくれずひたすら泣いてます
リビングに置いてきました。知りません

辛いですしんどいです

泣いてる息子を寝室に連れて行くと「あっち!」と
リビングにつれていけとなかれ
連れて行くとねんね!と寝室に連れたいけと泣かれ
を永遠と繰り返します

子育て辞めてもいいですかね

コメント

ママリ

同じです😭
一週間くらい前から寝付きが悪くリビングへ行きたがる、夜中に起きてギャン泣き。
日中は普通ですがいざ寝よう、となると嫌がるようになりました。
結局泣きつかれて寝るのを待つしかありません。
ちょっと前まですごくスムーズに入眠してたのになぁ……😢

deleted user

うちも同じです😭
ここ最近いきなり昼寝も下手になって寝室に行ったアッチ行くアッチ行く!と泣き叫びます。夜泣きもやばいです。パワフルですよね。でも何しても泣き止んでくれなくて結局起こしてテレビ見せてリビングの横の部屋に布団ひいてそこで寝るみたいなの繰り返してます。
イヤイヤ期にも突入してどこでも寝そべってギャー!!!と泣き叫びます。
イライラしてしまって辛いですよね。せめて昼か夜どっちかだけでもしっかりスムーズに寝てほしいですよね