※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近児童館や子サロでグズる子どもについて相談です。理由を考えてもグズってしまい、落ち着くまで時間がかかることがあります。他の子供がグズっていないのが気になります。

最近児童館や子サロで暴れてグズったら(癇癪)どうしますか?
以前はなるべく理解し落ちついたら遊びなおしてましたがそれだとまたグズってしまう事が多いです。
睡眠不足や空腹じゃないか、機嫌悪くないかなど気にして調子のいい時に行きますがここ最近グズってしまいます。

今日も20分でグズってしまい(15分ご機嫌)気分を理解しようとしましたが厳しく落ちつくまで時間かかりそうだったので帰りました。
児童館や子サロに昔から結構行ってますがグズってる子あまりみた事ないです。どうしてだろう(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

私は外で癇癪起こされるのがつらくて行くの避けてました。
友達も手がかかる子で外でトラブル起こされたら嫌だし、、と言ってました!
だからあまり見たことないんじゃないですかね?!😂

• ママリ

ママリ

児童館や子サロだと赤ちゃんもいるからなんだか申し訳ない気持ちになります😭💔
    今週癇癪が強くて正直疲れますしどうしてうちだけ、、!!!と不安になってました😔
    ちょっと私もお休みしてみようかな😭回答ありがとうございます!!

• 11月12日

癇癪多い時期は、わたしが疲れてしまうので連れていきませんでした、、

ママ友は頭をたたいたり、つねったりしていましたが、わたし的には、うーん、、と思っていました😭

• ママリ

ママリ

理解してあげれなくて申し訳ないですが正直疲れますし周りの目も気にしてしまいます。
    夏くらいにも癇癪強い時期あって1.2週間で落ちついてました✨
    つねったり叩いたりはそのママさん凄いですね🤣!

• 11月12日