※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園の先生に正直に遊園地に行ったことを伝えるべきか悩んでいます。平日に休んで家族で外出したが、疑問や戸惑いがあります。

県外からユニバーサルへ行ったのですが保育園の先生が「どこ行ってきたか聞いてもいいですか?」って聞いてきたので「遊園地みたいな〜、、」と濁してしまいました。
正直に言った方がよかったのでしょうか💦
主人が単身赴任で土日休みでもないので平日休みを取らないと、まとまった休みがないので
平日に休んで行ったので余計にお出かけした事が目立つというか..💦
丸2日間家族で居れるということがほぼ、ないので
家族でゆっくり外出したのも久しぶりなのですが
緊急事態宣言も言ってないし外出控えろとも言ってないのに、まだダメなのかなあ、、
なんだか聞かれた事にどう答えたらいいのか分からなく、モヤモヤしています🥲

コメント

Pooh

隠すことはないと思います。単身赴任なのは保育園もわかってらっしゃると思うので、パパのお休みが取れたからユニバに行きました♪でいいと思いますよ。

はじめてのママり

県外へ行くことが絶対ダメではないと思いますが、
もし最悪コロナだったり何か感染症になってしまった際に、行動歴は確認されるので
言ってた方が、後々わかった時に気まずくはないかなーとは思います😓

ハル

別に隠さず言ったらいいと思いますよ!
刑務所とか悪い所に行ったわけでもないですし👍👍