※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんは1回の睡眠時間や授乳間隔について気になりますか?寝かしつけ方法も知りたいです。

生後1ヶ月前後の方、赤ちゃん一回でどれくらい寝てくれますか??授乳間隔どのくらいですか??🥺
あと、寝かしつけってされてますか??どうやってるかも教えて欲しいです😣

コメント

さんてら

今一回で3時間〜4時間くらい寝てくれます!=授乳間隔です🍼
たまーに5時間あくこともあります😅

寝かしつけは抱っこでトントンしたり揺らしたりですね〜。
揺りかごとか、車の振動イメージした動きしてます(笑)

• ママーリ

ママーリ

そうなんですねー🥺うちは授乳間隔中々伸びていかなくてむしろ縮まってる感じがしてます😵‍💫💦

車の振動めっちゃわかります‼︎😂👍車って寝てくれますもんねー!車の振動のバウンサーとかなんで出ないんだろうって思います🤣
    ただ、最近背中スイッチすごくて抱っこはかなりの確率で失敗しちゃうので、どうしよーって思ってます😅

• 11月12日
  • ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊!

• 11月12日
さんてら

背中スイッチ切るの大変ですよね😂
もうやってるかもしれないですが…。
抱っこで寝たときは、すぐ下ろしたくなるけど、赤ちゃんの眠りのサイクル的に頑張ってさらに10分くらいそのまま寝かしつけ継続したほうが成功確率高いらしいです!!
しんどいですけどね😭

• ママーリ

ママーリ

えーそれは知らなかったです!🥺早く上の子に構いたくていつも、よし寝た‼︎と思ってすぐ置いてました…😂
    10分ならなんとか頑張れそうです😭

• 11月12日