※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月~1歳1ヶ月で体重が増えていない場合、問題ない可能性があります。フォローアップミルクに切り替えたら下痢が出たため、食事が適切か心配です。

11ヶ月~1歳の1ヶ月は体重が増えていなくても問題なさそうですか?
8.8キロです👶
ごはんは1回160くらい、寝る前にミルク飲んでましたがフォローアップミルクに切り替えたところ下痢したのでやめました😥
ちゃんと足りてるのか足りてないのか心配です。

コメント

はじめてのママり

娘も体重の増えが少なくて、1歳でやっと8キロなるくらいでした!
毎月保育園で測ってくれてますが、あまり変わりません😅

それでも成長曲線には入ってるし、ご飯はモリモリ食べるし、運動量も多くて元気なので大丈夫かな?と思ってます!

さらい

その時期全く増えませんでした。身長は伸びました

はじめてのママリ🔰

身長が伸びてる時期ではないでしょうか~??
うちも、この半年で、体重は0.5kgをいったりきたりな感じでしたが、
身長がだいぶ伸びました🙌

娘も10ヶ月後半で歩き出してから体重あまり増えなくなりました😭
同じく現在8.8キロ前後、ご飯は測ってないですがプレート1枚くらい、寝る前にフォロミ120飲ませてます😊
ミルク→ご飯
フォロミ→サプリ
みたいな感じらしくて、私もミルク継続にしとけば良かったかなと思ってます😅