※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

生後4ヶ月の1日のスケジュールや寝不足について教えてください。夜通し寝る方法も知りたいです。

生後4ヶ月の
1日のスケジュールを教えて頂きたいです!

何時にお昼寝してるとかもあれば是非参考にしたく
教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

現在息子が4ヶ月を迎えたのですが
夜通し寝てくれず毎日寝不足で朝迎えてます(笑)
これをやったら夜通し寝るようになった!とかあれば
是非こちらも教えてください!!

コメント

deleted user

7時頃起床・ミルク🍼
10.13.16.19時ミルク🍼
20時お風呂、ミルク🍼
20時半〜21時寝る( ¯꒳​¯ )ᐝ

10時か13時のミルクの後にお散歩行くようにしてます❣️
お散歩行って帰ってくるとよく寝てくれます😊
あと起きてる時間は一緒に遊んで笑かしてます⇠笑うと疲れる
みたいで、よく寝ますよ😂
でも全く寝てくれない日もあります😭💦

夜寝かせる時は部屋を暗くして、音楽かけて、話しかけずに寝かしつけしてます!
音楽はお腹の中かにいた時から聞かせていた音楽です😆
ホワイトノイズとかでも寝てくれるので、試してみてください😊

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    コメントありがとうございます!

    笑かすと疲れるというの
    初めて知りました😳
    今以上に遊んで今以上にこれから
    笑かしてみます!!!!

    ホワイトノイズ!!
    検索して流してみます♪

    ちなみにミルクは今1回どれくらいの量飲んでますか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは1回の180mlです!

    通して寝てくれると良いですね🥺🙌

    • 11月12日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    180mlですか!
    ありがとうございます😭✨

    今160ml飲んでいるので
    量を増やしてみようと思います!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは息子の体重が8㌔超えていて、今の量があっているみたいです😊

    もうお腹いっぱいになれば自分で飲むのを辞めると思うので増やして様子見るのもいいですね😉💕

    • 11月12日
deleted user

6時半起き
9-11時半 朝寝
13-15時 昼寝
17時半-18時 夕寝
19時半 就寝
夜中1〜2回起きます😂
寝返りするまで&4ヶ月までずっと夜通し寝ていたのに、最近睡眠退行みたいです😂😂

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    コメントありがとうございます!

    夜中に起きてくるの
    なかなかしんどいですよね🥲

    やはり今睡眠退行の時期なんですかね😮‍💨💦

    • 11月12日
みゆ

7時か遅くても半までには起床。
9時過ぎから1時間ほど朝寝。
10時頃からお散歩、30分くらい、外出する時もこの時間から行きます。お散歩の前は授乳してから行きます。
11時半から12時くらいの間に、母乳とミルク。
そのあと、2時間ほど昼寝。(昼寝は抱っこ紐でないと寝てくれません)
起きたら、母乳。
16時から15分か20分くらい夕寝。
17時から半くらいの間にお風呂。
18時半に就寝。
22時半頃ミルク。
3時か4時頃母乳。
こんな感じで、日中は3時間に一度くらい母乳飲んでます。

うちは、ネンネルーティンを作って早めに寝かせるようにしてます。うちのルーティンは、夕寝→お風呂→母乳→ミルク→寝室でホワイトノイズかけて暗くする。
このルーティンを1時間半から2時間以内にやってます。寝室行ってからは添い寝で、手を握ってたり、体に触れてると安心して寝れるみたいです。少し前までは、一度ギャン泣きしてあやして、ねんねだったのが、ギャン泣きがなくなりつつあります。