※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中から旦那へのイライラが止まらなくて産後幸せに生活が送れると思…


妊娠中から旦那へのイライラが止まらなくて産後幸せに生活が送れると思っていたのに喧嘩は増すばかり私はイライラ怒ってばっかりだんだん優しかった旦那も言い返してきたり物に当たったり悪循環ばかりです…産後クライシスっていうものなよでしょうか…

コメント

あーこ☆

うちもそうでしたよ😅
思い描いていた産後とは真逆過ぎて、息子が生まれた1週間後には『離婚しても良いかも』くらいに思ってましたもん(笑)
どうしてもイライラしちゃいますよね。ホルモンのせいです😑
でも、男の人ってそういうこと全く無知なので、私はネットで産後クライシスとか、産後の女性の体や心のことを書かれている記事を旦那に読ませました😅
両親学級とかよく産前にありますが、子供のお世話の仕方だけじゃなく産後の夫婦のあり方みたいな、産後の女性のケアなども旦那さん側に伝える機会があればまた違うのになぁ、と感じました😞💨

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭😭😭
毎日ケンカでこのまま続けば離婚しそうな勢いです🥲💦
産後クライシスかもと伝えてますが、旦那も慣れない生活にイライラしちゃうみたいでメンタルやられます…

ママ乃

1人目産んだ時に、とりあえず怒りたいから適当に理由つけて怒ってる!と指摘されました。産後クライシスでイライラしても、なんで怒ってるのか、どうしてほしいのかは伝えた方がいいです。
あたしは旦那に言われてハッとしました。
ただ、イライラするから言いたいこと言ってただけだって。そこから反省して仲直りしました。イラっとしても一呼吸置くようにしました。