※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、病院で偽陽性と言われた。検査薬の結果が変化し、排卵日が不明。同じ経験した方のアドバイスを求めています。

昨日妊活の方で質問させて頂いたんですが不安なのでこちらでも質問させて頂きたいです🙇‍♀️
最終月経が10月10日で今月の生理予定日が11月7日でした。フライングが良くないのは承知ですが生理予定日の7日に妊娠検査薬をし薄く陽性。
8日におりものが濃くなり出してもし妊娠していても胎嚢が見えないのは承知で感染症の可能性もあるかなと思い10日に病院にかかりました。
そしたら先生が、妊娠はしてないね最近排卵した感じがあるし病院での検査薬は陰性です。陽性なのは排卵による偽陽性だねと言われました。
偽陽性について調べてみたのですがなかなか出てこず今日もう一度検査薬したところ昨日よりも濃い陽性が出ました。
排卵による偽陽性なら薄くなっていくはずと思ったんですが産婦人科の先生が言っていたことなのでそうなのかなとも思いつつ、、、。基礎体温を測っていないので排卵日が本当にいつかもわかりません😢
同じ経験した方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。😭

コメント

haa♥

同じ経験はしてませんが。。

セカンドオピニオンに行った方が良いと思います💦
そして最終行為から3週間経っても生理が来なければ妊娠は確実だと思います😣

• たり

たり

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    もう一度違う病院受診してみます😭ありがとうございます🥺

• 11月12日