※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴を吐かせてください…😇仕事してくれるのはありがたいけど毎日家事育…

愚痴を吐かせてください…😇

仕事してくれるのはありがたいけど
毎日家事育児が全て終わった頃に帰ってきて
1時間ゆーっくりお風呂。

少しは手伝って欲しいと伝えたところ
仕事してんだ。疲れるの分かるだろう?
との事。

私育休取る前仕事しながら上の子の送迎
お風呂ご飯寝かしつけ掃除洗濯全てやって
疲れるなんて感覚すら感じられないほど
グッタリしてたけど手伝ってくれなかったよね…
臨月で上の子抱いて片手に洗濯沢山のカゴ持ってても
ソファーに座りながらスマホとにらめっこだったじゃん

自分が休みの日も朝の送迎もしてくれず
寝ていて、一日中好きな事しているのに
肝心な事は時間がないからやっといて。
で投げられたり。


前に離婚したいって伝えたら
ちょっとビビって少し良くはなったけど
またクズに逆戻り。
性格なんてそんな簡単に変えられないよな〜

離婚したらすごく大変ってのも分かるけど
こんないてもいなくても同じってレベルの人と
これからも一緒に過ごしていく自信ないな〜

みなさんどうやって旦那に対するイライラや
葛藤を乗り越えていますか?

コメント

みきちねす

こんなに可愛い頃のこの子を見ることなんて今しかないのに気づかないんだなあー可哀想にー。
って見下します。笑

おだんごかーちゃん

その「俺は仕事してんだ」を恥ずかしげもなく振りかざす男ってださいですよね。
私はやっぱり子育てに関してはパートナーと同じ価値観でいて欲しいと思うので何度言っても自分を変えられない男なら大変でもシングルになる道を.....選べるくらい強くなりたいです😣!(希望です💧)

5人のかあちゃん

私なら、家事をやりません‼️(笑)
子育てに専念します。

それで何か文句言ってきたら同じように

24時間子育てしてんだ、疲れるの分かるだろ?

洗濯も掃除もやってる時間なんて無いんだよ⁉️

気になるならあなたがやれば?

それか、子育てしてくれません?
あなたの子供でしょ?
その間に私は主婦の仕事するので❗

って感じですよね~😡
こういう男性って、子供に手がかからなくなってから急に構い出して子供に嫌われるんですよね~😅
分かってなさすぎ❗
子供はずっと見てきてるからママが良いパパキモい‼️ってなるのが目に見えるようです😃

☺︎

まさに今同じ気持ちです🤣

私の旦那は言いたい事があっても私が逆ギレするの分かってるので自分の気持ちをあまり言う事はないのですが、働いてもらってる分私だって言いたくないですけどついイライラして態度に出て小言とか言ってしまいます笑

17時に仕事終わって1~2時間はスマホゲームして帰ってくるし新生児いるんだからその時間を上の子達の保育園の迎えに行ってほしいし、帰ってきて一番トイレに籠り30分以上スマホゲーム🤣夕飯準備して食べ終わったらソファーにゴロンしてNetflixかスマホゲーム🤣
私も言わずに我慢はするけどさすがに限界がある笑
言えばやるけど今日なんか下の子にミルクあげながらスマホゲーム😊スマホぶち壊そうかな思いました😅

全く何もしないわけじゃないのである程度見逃しますがさすがに限界きたらイライラした態度で接します。働いてるから偉いんじゃないんでお互い様ですし。
でも、皆じゃないですけど男の人って〇〇やってって言われないと分からないらしいんでやってくれるだろうって期待するだけ無駄と思いつつも気づかんかな〜って横目で見てます笑

お互い頑張りましょう〜🤣

ママ乃

『仕事しかしてないのになんで疲れてるの?病気?』
ってゆう漫画のセリフを思い出してしまった。
家事に育児に仕事まだらしてる嫁をなんだっと思ってるんだろう。
それはもう、捨てられても何も言えませんね…
とりあえず、、緑の紙だけ用意しますか。(本気度を解らせるため)