※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリにゃん
妊娠・出産

生理後も吐き気や下痢が続き、妊娠検査は陰性。ストレスか妊娠か不安。医師に聞いても判断は難しい。赤ちゃんを授かりたいです。相談先が欲しいです。

はじめまして。妊活中の者です。今月9日に生理が始まって、15日の夜には終わった感じです。生理日から吐き気があって、13日の夜に急にお腹の不快感と腹痛があって下痢をしました。生理前に何度か旦那さんと仲良くしていたのもあって、一応妊娠検査薬やってみましたが陰性でした。今日も朝から吐き気とお腹の不快感があって、柔らかい便でした。←汚くてすみませんm(__)m今まで生理の時に、吐き気や下痢になった事はありません。生理痛もないです。基礎体温は、つけ始めたばかりで分かりません。今職場を辞めてしまったので、ただたんにストレスからきているものなのか、妊娠症状なのか分かりません。9日に産婦人科で聞いてみたら、生理がきているなら妊娠ではないし、妊娠検査薬の結果でしか判断できないと言われました。早く赤ちゃんを授かりたいです。アドレスなどあればお願いします。

コメント

こてつママ

生理や排卵のメカニズムはご存知でしょうか?
妊娠しやすい期間があり、生理前に仲良くしても可能性は低いと思います。

最近寒くなったことでお腹が冷えたのか、環境が変わることによってホルモンバランスが変わり生理痛の症状が変わったのではないでしょうか?
あたしは、生理痛で吐いたことがありますし生理中はいつも下痢でした。
あと、妊娠を希望しすぎて妊娠症状が出ることもありますよ^^

タイミングを見計らってベビちゃんが来てくれるといいですね^^