※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんぽこパンダ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が再びマイコプラズマかもしれない症状が出ており、不安を感じています。前回感染した経験もあり、心配しています。

【マイコプラズマ2回目】
ご教授ください😓
1歳7ヶ月 保育園1年目の息子です。9月にマイコプラズマ肺炎にかかりました。2週間程で症状は消え元気になったのですが、一昨日からまた咳が出始め日に日に酷くなっていき、(特に夜中)本日早朝から39度の熱、本日病院にいくともしかしたらマイコプラズマかも….と言われました。(検査結果は明日でるみたいです)

こんな短いスパンでマイコプラズマかかったことある子いらっしゃいますか?😭

先生は滅多に見ないけど、ありえなくはないと…😭
前回のマイコプラズマは私も感染して地獄を見たのでまた移るのかなぁ…と不安になりつつ息子の咳が可哀想すぎてとても不安です😭

コメント

学生の頃、保育学生ではないですが保育実習があり、短期間で2回なったことがあります😭(幼児の間で流行っていた時期でした)

子供の話ではなく、私自身の話ですみません💦

• ほんぽこパンダ

ほんぽこパンダ

ありがとうございます😭やっぱり短期間でかかることもあるんですね😣

• 11月16日