※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中でつわりが軽い。夫は元気と思い、家事の指摘が疲れる。改善方法を知りたい。

2人目妊娠中、精神的にしんどいです。
1人目の時はつわりは1日1回は吐いていたので、夫から見てもしんどいのだろうというのが分かりやすかったと思います。
2人目は1人目ほどではなく、時々吐き気はあるけれども、吐くほどではありません。妊娠初期特有の(?)なんとなくだるいなぁというくらいです。

そんな感じなので、夫は元気と思っているのが、毎週末ご飯を食べに行こう、上の子を一緒に公園へ連れていこうと言っています。正直しんどいです。

毎日、上の子と日中過ごして、上の子のご飯を作って食べさせて、夫が帰る頃には晩ご飯を作って、それだけでもありがとうと言われたいくらいです。笑
でも今日も、ちゃんとコンロ使ったあとは拭かないと!こういうところ出来てないよね!と言われました。
いや、いつもはやってるんだけど?なんでできてない時を見つけては指摘してくるの?と思います。
しかも、いつも出来てないよねといったニュアンスで。

もうなんだか。本当につかれました。
毎日家事してるだけじゃダメなんですか?
あ、夫的には出来てないのか…。悔しいな…。

出来てることは当たり前として捉えられて、
出来てないところを指摘される日々です。

どうすればいいんですかね?
もう体がだるいのもあって気持ちが落ち込んでしまって…
改善方法教えて欲しいです。

コメント

はじめてママリ

すごく頑張ってらっしゃいますね
私も二人目妊娠中しんどかったのでお気持ち察します

切ないですね😢
なんで男の人ってわかってくれないんだろう?っていうこと多々ありますよね。
指摘の件わかります😂
いつもダメだと言われてるような言い方😤
むしろお父さんが上の子少し連れ出してくれと思います😅
体調悪くなくたって、赤ちゃんがお腹にいてやっぱりしんどかったりするのになぁー
男の人も妊娠出産できればいいのに!と何回も思ったことあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりも妊娠出産も経験できればいいのに!って本当に思いますよね😭!
    今週末は夫におまかせしてしまおうと思います( ´~` )
    もっと伝われ!伝われよ!と思っちゃいますよね😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして頑張ってると言ってもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨

    • 11月12日
はる

わかります!
私も2人目はあまり吐かないので1人目の毎日吐いてたのと比べると元気だと思われてます!
体のだるさが半端なくて基本横になってるのですがだらけてると思われてるし喧嘩して大きい声出したらそんだけ大きい声出せるなら元気じゃんとか言われてまじ腹立ちました笑
私は毎日子供にご飯あげるので精一杯!
つわりって吐く吐かないだけじゃないからと言いましたが多分わかってくれてないです😡
改善策は私もわからずすみません😭
早くつわりが落ち着いて動けるようになりたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは腹が立ちますね😭!
    同じような状況ですね!もう上の子にご飯準備してるだけで褒めてくれって感じですよね😭はるさんも毎日おつかれさまです!
    分かってもらえてない感じしますよね(´;ω;`)イライラしちゃう…笑

    • 11月12日
たろ🔰

私はつわりの辛さを乗り物酔いで例えて伝わるように説明しました。笑
あと、だるかったりすぐ疲れる事も、「今急激に血液が精製されよって心拍上がって血圧も上がっとってさ、わしゃすーぐぜぇぜぇなるんじゃよ!」と説明しました。
旦那さんの性格によってはうざいですね笑

たろ🔰

追記です。
時々吐き気、くらいでも気持ち悪いときは気持ち悪いとアピール出来そうならして欲しいです。
アピールしすぎでもいいと思います。だって、本来ならしっかり休むのが仕事くらいの時期なのに旦那さんの晩御飯まで作ってるんですよね?めちゃくちゃ頑張ってると思います🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に今回はすぐ疲れてしまいます😢例えるのはいいかもしれませんやってみます😭

    もう頑張ってると言ってもらえるだけで救われますありがとうございます😭✨泣

    • 11月12日