※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後にぐずる赤ちゃん。旦那に抱っこされると泣き止むが、母親が抱っこすると泣き続ける。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お風呂に入って寝る前になると少しぐずるんですが、旦那が抱っこするとギャン泣きします。何してもダメです。
わたしが抱っこすると泣き止みます。
みなさんは同じようなことありますか?
また、対処法とかどうしてますか?

ずっとわたしが抱っこするにも昼間も昼寝しないので体力的にきついので、夜寝る前少し横にならせてもらっているのですが仮眠をとりたくてもギャン泣きなので寝れず、、
また泣いてるのに対処しない自分にダメなのかなぁとかモヤモヤします、、、

コメント

deleted user

パパ見知りじゃないですか?
うちもありましたよ!
旦那さんは辛いですが、泣かれても相手する事ですかね😅
頑張ってお風呂入れて貰いましょう!
そのうち落ち着きます!
私はギャン泣きしててもお風呂の時間だけだし、パパ頑張れーって少し横になってましたよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂はすでに入れてもらっていて、お風呂中は全然泣かないんです、、、😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    勘違いしてました😅
    うちも私がしんどい時は
    ギャン泣きしてても旦那に頑張って貰ってましたよ😃
    そのうち慣れてきて私より寝かしつけ上手くなってました😆
    旦那さんは辛いですが、これからもっと大変な事いっぱいあるので、旦那さんも対処出来るように頑張って貰ってください!

    • 11月11日
みみん

うちも夜眠い時夫だと何してもダメです😂
3ヶ月くらいのときからもうずっとダメなので諦めてます😂
夫もイライラしちゃうし子も泣きすぎてかわいそうになるので…

でも自分が休むためには旦那さんに頑張ってもらうしかないです😊

くろーばー

いつものママにしてもらう抱っことパパの抱っこが違うのがどんどん分かって来て「いつもの抱っこがいいー!」って泣いてるのかなと思います。
対処法はパパに頑張ってもらって、このパパの抱っこも自分を守ってくれる安全地帯だなって子どもに分かって貰う事、端的に言うと慣れてもらうしか無いかなって思います💦
多分眠たくなって来た時は余計にいつものママ抱っこで安心して寝たいよーってなるんだと思います。
うちも大分大きくなるまで寝る時は私じゃないとダメでした。
うちは日中お昼寝出来たので成長を待って徐々に慣らしましたが、日中全然休めないなら、心を鬼にしてパパに頑張って貰いましょう😉
はじめてのママリさんもしんどいかと思いますし、泣いてたとしても任せられる人が居るなら任せて休むのもママが潰れないために大切な事だと私は思います☺️

ミルクティ👩‍🍼

間違っていたら申し訳ありません😭
暑いのではないでしょうか?
男の人って体温が高いので、お風呂に入って暖かくなっていて、暑がっている可能性があります🥺
息子がそうで😢
お風呂の後、暖かいので旦那が抱っこすると必ず嫌がって泣きそうになっていました😓
今もたまにあります💦
お風呂に入る前や入ってから時間が経つと何事もなかったように旦那に抱っこされても平気でした😫