※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

言いたいことを言えない自分が嫌です。どうしても相手の機嫌をうかがっ…

言いたいことを言えない自分が嫌です。
どうしても相手の機嫌をうかがってしまいます。

旦那相手にも言いたいことが言えず、溜め込んでしまいます。

旦那はすぐに不機嫌になってしまうので、何も言えません。

もちろんそれで解決しないのはわかっていますが、言って不機嫌になったあとの空気に耐えられません…。
それよりは溜め込んでしまった方がマシだなと思ってしまい、結局言わずに終わってしまいます。

車で1時間ほどの距離に住んでいる従姉妹とクリスマスパーティーをしたいねという話になり、旦那に相談したら否定的な言葉ばかりで、結局なしになってしまいました。
その従姉妹が家を建てたので遊びに行こうという話を前々からしていて、ワクチン打ってからだねーって言っていて、私たちも従姉妹家族もワクチンを打ち終えたので、この日はどうかという話をしたのですが、「あー…その日はタイヤ交換したいと思ってたんだよなー、まあ天気と相談してだなー」みたいな感じで、あまり行きたくない空気を出してきました。
旦那はもともと人見知りで社交的な方ではないのですが、ここまで嫌な感じを出されると…と思ってしまいます。

でもそんなことも言えないし…。

前に一度だけ言いたいことを言った時は3日間くらいずっと機嫌が悪く、すごくキツい3日間でした…。それ以来もう言えないなと感じてしまいました。

文章まとまってなくてだらだらとすみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

普段家族にも言いたいこと言えず、友達に対してもそうやって生きてきたので、これからも一生こうなんだと思います。ただ、時々そんな自分がすごく嫌になります。

コメント

紙に書くのもよいですよ😊

一番は言えるのが良いかもしれませんが、吐き出すという意味では書き込むのもありですよ✨

• ⭐︎

⭐︎

紙に書いて伝えるってことですかね?😳
    それとも書いて発散するってことですかね?😳

前に書き込んだのが見つかって大喧嘩になってしまったので書き込むのは控えているんです…🥲

• 11月11日

退会ユーザー

そのタイプの旦那さんには何も言えないですね💦

では書き込んで発散したら、速攻水に沈めて捨てましょう✨
    書き出すことに意味があるので♪

• 11月11日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんです😭😭

なるほど!!やってみます!!

• 11月11日
ままり

直接が難しいなら落ち着いて伝えられるしLINEもありかなと思いますよ!✨
旦那さんが仕事いってるときとかに😊

• ⭐︎

⭐︎

帰ってきたときの不機嫌が怖くて難しそうです…😭😭

• 11月11日