※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

寝返りができず、体重増加で寝返りが困難です。

寝返りができないので、基本ごろんです。
あんまり動かないせいか、体重増えてもちもちです。
もちもちはかわいいのですが、体重重たくて寝返りできないんですかね?

コメント

紺

1歳近くまで寝返り出来ませんでした!
そんなにむちむちでなく、標準体型でしたが、本人のやる気が無かったみたいです(笑)
夜寝ていても寝返りで戻れなくなって泣くことが無かったので親としては楽でした🤣
ハイハイも特にしないまま大きくなりましたが、歩けるくらいになったら寝返りもハイハイも出来てたのでその子の個性だと思ってます🤗

ママリ👩‍🍼

体重が重たくて寝返りが出来ない可能性は否定できませんが、寝返りは本人のやる気次第なので何とも言えません😭
息子ですが、寝返りが出来るようになったのは6ヶ月になってからです🥺
成長曲線ド真ん中でした😢

• せんせいママ

せんせいママ

やっぱ本人のやる気が肝心なんですね😂ずり這いとかはいはいも遅めでしたか?

• 11月11日
ママリ👩‍🍼

7ヶ月くらいから後ろ下がるずり這いはしていました🥺
前に進むようになったのは8ヶ月になってからです😭
ハイハイは、9ヶ月になる月に出来るようになりました😢

はじめてのママリ🔰

うちも体重重くて成長曲線を超えてしまったのですが、5か月の半ば頃にようやく成功しました。しようとしても腹が邪魔で寝返りできないみたいで何度も途中までコロコロしてました。