※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

息子が熱でぐったりし、咳もひどい状況。明日小児科受診予定。解熱剤のタイミングや熱の様子について相談あり。

解熱剤を使うタイミングが分からないのですが、こんな状況の時って解熱剤を使った方が良いのでしょうか?
もう少し様子を見て良いのでしょうか?
ちなみに、明日の朝は小児科を受診するつもりです。

息子が夕方から熱が出て、いまは38.2度あります。
ぐったりしていて、晩御飯も全く食べませんでした。
ポカリスエットをコップに半分やっと飲んだ感じです。
咳が酷くて、3回咳で戻しました。
いまは布団に寝ていますが、咳でちょこちょこ起きています。

咳は今朝から出ていて、朝小児科を受診して薬をもらってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が解熱剤をもらったときは38.5度を目安にでしたがぐったりしていてしんどそうだったらそこに達するまでに使ってあげてと言われました!

食べず飲まずだと余計心配になりますよね💧
解熱剤を使用して少し元気になったら食べれたり飲めたりするかもなので使ってあげていいと思います😢

• ダイナ

ダイナ

そうなんです😭食べず飲まずなのが心配で…😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ暫く心配かもしれませんが早くよくなるといいですね、、😢

• 11月11日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

手足は熱いですか??
手足がまだ冷たいと熱が上がるところまで達してなくまだ熱が出るので、その時に解熱剤を使うと無理に熱を下げることになるのでダメと言われました💦

手足が熱いと達するところに達しているので使ってもいいそうです!

ぐったりしているようであれば使ってもいいのかな?と思いました💦

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!手は熱いけど足は冷たいです😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が冷たいのであればまだ上がりきる前なのかもしれませんね😰夜中にもっと上がるかもなので、いまはまだ様子見で夜中また測ってみて苦しそうであれば私だったら使うかもしれません😂

• 11月11日
  • ダイナ

ダイナ

もう少し様子を見て、夜中にまた体温を測ってみることにします💦

• 11月11日
a-mam

熱がまだ上がりきる前かもしれないので上がり切る前に使ってもまたすぐぶり返しますし、解熱剤使っても咳は治らないので一応寝れている感じなら今は使わないで様子見でも良い気がします!

• ダイナ

ダイナ

咳で起きたりはしますが、とりあえず寝れているようです😊
    熱が上がりきっていないと、解熱剤を使っても効果が薄いんですね💦

• 11月11日
  • a-mam

a-mam

子供の熱って心配ですよね😢けど、子供は40度出ても脳がやられることは基本的には無いみたいです🥺悪い菌と戦ってる証拠ですし!苦しくて寝れない様なら使ってあげたら良いかと思いますよ🥺
    お大事にして下さい。

• 11月11日
  • ダイナ

ダイナ

今は寝ているので、もう少し様子を見てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 11月11日