※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

お風呂掃除は誰がしていますか?平日は自分で洗っているが、旦那にも手伝ってほしい。週末は旦那が洗ってくれる。道具についても教えてほしいです。

皆さんお風呂掃除って誰がしてますか?
自分ですか?それとも旦那さんがしてくれますか?

ワンオペなので、平日旦那と子供がお風呂に入ることはなく、仕事から帰宅後遅くにお風呂です。
かといって湯船に浸かってるのかもわからず…
後でお風呂に入るならばそのまま湯船だけ洗ってくれたらとても助かるのですが、翌日もお湯は残ったままです💦
お腹がかなり出てるので、湯船を洗うのですら張ってしまいすでにしんどいです😂
今日帰宅後に洗ってくれるか頼もうかと思いますが、ふと皆さん宅はどうなのか気になりました😅

土日は頼めば旦那がお風呂洗ってくれます!
自分で洗うにしても伸びる棒でちゃんと湯船のぬめりが取れるのか…とも考えてしまい、スポンジ使って洗ってるので、逆にオススメの道具等もあれば教えてもらいたいです🙏

コメント

空色のーと

うちは、小学校に上がった頃から、長男がやってます☺️

それまではママでした。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

お兄ちゃんお手伝い偉いです!!!
    娘もたまにやってあげるよー!とか言うのですが、息子もやりたいと言い…お風呂場で喧嘩になるので私1人では対処しきれません🤷‍♀️

• 11月11日
m

自分です。
旦那にするように言ったらしますが、バスタブだけで、排水口やお風呂のイスなどしないので。。。

確かにバスタブだけですよね😅💦💦
    排水口もやってほしいところですが…見て見ぬふりですよね😰

• 11月11日
hhh

全部自分でしてます🤣💦
うちも前は旦那が入った後に掃除して貰うようにしてた時期があったんですが、次の日の夕方には結局汚れというか、ほこりというかが気になって2回洗うことになってしまってて🥺
ゴシゴシするのは大変なので、泡をシュッシュしてしばらくおいてから少し擦ってながすようにしてます🙋‍♀️💓

時間が経つとどうしてもほこりとかありますよね💦💦
    2度洗うなら自分で洗ってお風呂に入った方が気持ちいいですね✨
    少し擦って流す程度にします🙌

• 11月11日
みー

夫が後に入るのでお腹大きくなってきてから
洗うようにお願いしましたが
洗いきれてないし気になります笑

やっぱ洗いきれてない問題でてきますよね😩💦
    それなら自分で洗って納得した状態で入りたいですね😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が夜も朝も入るので,朝入った後に主人が洗います。
私より細かいので,お風呂掃除の後は扉などの水滴を拭きたいようで,たまに私が朝入ろうとすると,先に入ってとお願いされます😅

妊娠中はお風呂掃除大変だと思うので,お願いしても良いと思います😊

旦那さん素晴らしすぎます👏✨✨
    旦那も私より細かい所を気にする所はあるのですが…以前お風呂洗ってもらってもぬめりが残ってた事があり…💦
    でもそれとなく伝えたらだったら自分でやってと言われまして😣
    それ以降は旦那に頼む時は何も言わないようにしてますが、、でも大変な時はお願いしようと思います!
    雑なら自分でやります!笑笑

• 11月11日