※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
妊娠・出産

39週3日の健診で、内診後の状況を相談。陣痛の兆候や内診後の変化に不安を感じている。同じ経験の方の意見や変化のタイミングを知りたい。

【39週3日の健診👶グリグリ効果なし?】
今朝健診でした。
内診グリグリされた後医者に言われたのは、

頭が骨盤にはまっている
頭は触れられる
子宮口柔らかくなっている
出口も前を向き始めている
もう時が来ればお産となる
体重は2,800-2,900g

ということ。

先週は子宮口が硬いと言われ、グリグリは痛かったしその日は冷や汗をかく腹痛がありましたが、
今日はグリグリも痛くなく冷や汗をかく腹痛も一切ありません…。

いつ陣痛がくるんだ?
腹の子よ、一生そこで生きていくつもりですかー!🤣

2回目の内診グリグリ(卵膜剥離)だったのに、体の変化はなく普段と変わらない生活をしてるので絶望感が…

同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、内診グリグリされた方は何日後に変化がありましたか?

コメント

🌱

1人目ですが、予定日になっても子宮口かたくて1cmも開いてないと言われ、グリグリされました🥺
おしるしは次の日にきて、その翌日の早朝から軽めの陣痛〜日付変わってすぐ生まれました。

2人目なのにゆっくりなのは
きっとママのお腹の中が居心地良くてまだ出たくないんでしょうね🥰

ビッグベビー👶🏻じゃないから、焦らず声かけすれば出てきてくれますよ💓
がんばってください!!!

• ハチ子

ハチ子

コメントありがとうございます😊

我が子はまだ出てきません。
    なんなら、今日はおしるしも健診前と同じくらいの少量に戻りました😂

こりゃギリギリまで居座る気だな😎と思うようにしています。

焦らず残りの妊婦生活を楽しみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

38、39、40週と軽めですがグリグリやって特に変化なく(グリグリ後の出血はあり)
40週5日のグリグリで陣痛が誘発(この時点では間隔揃ってたものの痛みはあまりなし)、病院着いて再度グリグリされ(これがもう陣痛以上の地獄の痛さでした)、陣痛が一気に促進されあれよあれよとお産まで進みました!

• ハチ子

ハチ子

私もママリさんと同じで、グリグリ後の出血が昨日あっただけで今日一日は健診前の正常運転でした😂

お腹の動きが平和過ぎて予定日超過、促進剤。私もそうなりそうです。

けどもうすぐ妊婦生活が終わるのは確か。

胎動感じたり、楽しもうと思います!

• 11月12日
ゆき

私も今日内診グリグリされましたが全く変化なしです😂
子宮口も柔らかくなってきてるらしいのにでてきてーってかんじですよね😂💓

• ハチ子

ハチ子

昨日のグリグリ後、ママリさんはどんな感じですか??

私は内診の出血もなく、朝から検診前の正常運転でこりゃ今回のグリグリも効果なしだわ👊と思っています😂
    陣痛前の条件はほぼ揃っているのになぁ…

あと3日で予定日ですが、超過するんだろうなと思ってます!

• 11月12日