※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務量が不平等で悩んでいます。給料同じで負担差があり、上司に相談しても変わらず。どう割り切るか悩んでいます。

給料は同じなのに割り振られる仕事量が不平等です…
みなさんならどう割り切りますか?😭

私の職場にはA、B、Cの3つの業務があり、
Aが一番肉体的にも精神的にも負担が大きく、
Cが座り仕事であまりやることもなく楽、という感じです。

20人ほど私と同じパートがいて1週間ごとに
ABCの仕事がローテーションで回っています。

私は毎月AAABというサイクルで毎日ヘトヘトなんですが
他の人はACBCみたいなサイクルで、
仕事の負担が違うなぁと感じています。

以前上司に相談したこともあるんですが、
いろんな事情を考慮して組んだらどうしてもこうなる。
申し訳ないけど頑張ってほしいと言われただけで
状況は変わらず…。

頑張った分だけ給料が増えるなら頑張りますが、
給料はみんな同じなので何をモチベーションにして頑張ればいいのか悩んでいます、、😭

みなさんならどう割り切りますか?

コメント

猫LOVE

私も同じ感じです💦💦

しかも私はAの業務なんですが、他の人は同じ給料でずっとCです😓

Aで働いてる人たちはみんな肩や腕を酷使して痛めてるんですが、みんな我慢してやってます😭

きゅーちゃん

Aのとき少し手抜きます!

他の人はきっと出来ないか、やらないかでAにされないんだと思います
私もいつもAばかりになるタイプなのでモヤモヤする気持ちめちゃくちゃわかります

相談してもダメ、昇給も無い、ボーナスも変わらないなら少しずつ手抜いて周りに合わせちゃうのが長く続けるコツかと思います

我慢我慢で馬鹿らしくなって辞めちゃってたのでそれくらいしか思いつかないです😂

あとは仲の良いパートさんにひたすら愚痴るくらいでしょうか、、