※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がシャンプーを嫌がっています。シャンプーハットを使うべきか、水に慣れさせるべきか悩んでいます。毎度お風呂が憂鬱です。

1歳7ヶ月でシャンプーを嫌がっていて
シャンプーハット?等使ってる方いらっしゃいますか?
ちゃんとつけてくれますか?🥺💦

そういうのは使用しないで、水に慣れさせていく方がいいのでしょうか?😭

凄い嫌がるのでこちらも毎度お風呂が憂鬱です💧

コメント

S (22)

シャンプーハット検討しましたが、この先ずっと付けるわけにもいかないしなぁって思い1歳すぎからシャワーを頭から普通にかけることにしました😂
最初はめっちゃ嫌がって泣いてましたが、すぐに慣れて今では頭からシャワーかけられても動じなくなりました!
お風呂憂鬱過ぎましたが、
これが出来るようになってからかなり楽です!

なまこ

うちの子は未だに顔に水がかかるのが嫌、洗顔を目をつぶって洗いたくない子です💦シャンプーハット使ってます💦
最初はシャンプーハットを嫌がってましたが、それをつけることによって顔に水がかからないことがわかったらすぐ慣れてくれました。
最近壁に手をついて、顔を真上に上げることができるようになったので、シャンプーハット少しずつやらないようにしてます!
あとは湯船で顔を洗う練習をして思い切り褒めたら、自分から顔をぺたぺたできるようになり、少し水がかかってもすぐガーゼで拭くようにしたら、嫌がらなくなってきました😂