※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子が荒れており、公園に行きたいなどの要望が通らないと大声で怒り、家でも機嫌が悪く、暴力的な行動を取る。幼稚園でも同様で、将来が心配。カルシウム不足か不安。

年少の息子が最近とても荒れて困っています。
幼稚園が終わり帰りに公園に行きたいなど自分の要望が通らないとものすごく大きな声で怒ります。
自転車の後ろに乗っていても公園いく!!!!!!!
などとものすごい大きな声で怖いです。
家についてもめちゃくちゃ機嫌が悪いです。
ぶーっと唾を吐き散らかしまくったり、嫌!!!!
と大きな声で言ったり大きなものを投げまくったり
娘を固いおもちゃで叩いたり… 着替えてからにしようね、
などと言うとものすごい大きな声で怒るのでしんどいです。
おやつも食べまくろうとするのでこれでおしまいだと言っても聞いてくれません。むしろキレ散らかします。

カルシウム不足でしょうか、、
とにかく毎日毎日大きな声で理不尽にキレ散らかします。
幼稚園でもこうだとお友達や先生に嫌われてしまうのではないかと不安です。

周りは幼稚園に入って落ち着いたと自分の子供のことを話してますがうちは逆で幼稚園に入る前までは落ち着いていて優しく控えめな子でした。

うちの子はどんどん激しくエスカレートしていって
将来とても心配で怖くなります。

コメント

のんのん

幼稚園での様子はどうですか?

幼稚園ではいい子、終わるとわがままを言うようなら、ママに甘えたいのかなと思います🤔

毎日幼稚園で頑張ってるんだよね、すごいね、もうお兄さんだね!
いつもいつもありがとう!
ママ助かってるんだよ〜!

などと大げさに褒めてあげると落ち着いていくかなと思います😊

みっみー

少し前のうちの子のようです😰
思い通りにならないと怖いくらい大きい声で怒ってくるんですよね、、、
言い方もかなりキツくて幼稚園でお友だちに嫌われてもおかしくない状態💧

なのでもうずーーーと「すぐに怒らないよ、嫌だったら○○が嫌だよ、って優しく言えば伝わるよ。そんなに大きい声で話したら怖いよ」
物に当たったり唾ブーーとした時は「言葉で言わないと分からないよ、お話出来るんだからお話して何が嫌か伝えて」とひたすら言い続けてます💦もう何ヶ月も、、、ずーーと、、、
でも上手く行かず、子どもも大泣き、私ももう嫌で一緒に泣く時もあり辛かったです。

ただやっと最近気持ち落ち着いてきた気がしてます‼️
さっきもご飯のあとフルーツ食べて「もっと食べたい」と言われたのですが、これでお終いってお話したよね?と伝えたら、「そうだね、お約束だったね」でお終いできました🙆
もちろんできない時もあるし本当に少しずつです😭😭
イヤイヤ期が落ち着いたはずなのに更にパワーアップして言葉も達者で前よりしんどくなった気がして、、、
なんでこんな怒りやすい子なの!?と同じく将来心配してました💦すぐキレる大人になりそうで、、、でも少しずつ改善してきて希望の光が見えてきた気がしてます🙏

わらびもち大好き♡

恐らく幼稚園で物凄く頑張ってるんだと思います。

幼稚園は園庭で遊ぶ時間はありますか?
私立幼稚園は園のカラーが出て、今は勉強面に力を入れてる園もありますよね?
また保護者確保のために、行事にも力を入れていて、遊ぶ時間が取りにくい園もあります。
もし、園で身体を動かす時間が少ないのであれば、活発なお子さんは発散不足でストレスが溜まります。
なんとなくフラストレーションが溜まってるように感じます。

幼稚園の様子はお子さん話されますか?
もしかしたら園で嫌なことがあったり、不安なことがあるのかもしれないですよね。

トママ

うちも全く同じでさっきママリで相談したところです🥺
優しく言ったところで何の効果もありません😭だからといって強く言うと逆ギレ?みたいなかんじですごく怖いです😭もう少し大きくなってマシになると信じてますがほんと将来心配です😢幼稚園で頑張ってるんだろうなぁとは思いますがほんとイラつく😂同じ方がいて少し安心しました🧡