※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちをするようになりましたが、おしっこはまだうまくできない。座るのを嫌がっていたが最近は座ってくれるようになりました。4歳までにはトイレトレーニングを終わらせたいと思っています。

3歳4カ月ですが、トイレで初めてうんちしました❤️
おしっこはなかなか出ませんが😅
今までトイレを嫌がり座ってもすぐ降りてましたが最近すわってくれます。
4歳までには取りたいですがうちの子遅いですかね😔

コメント

晴晴

うちも遅かったですよー!!
うんちは3歳1ヶ月でトイレで出来るようになったのですが…オムツは3歳10ヶ月で取れました😂
ちなみにまだ夜はオムツです💦
親がいくら頑張っても、結局は子ども次第なので、下の子のトイトレは頑張らないつもりです(笑)すごく大変だったので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜難しいですよね😭
    一度3歳前くらいに頑張りましたが、イライラしてくるのでやめました😭
    気長に待ちます🤣

• 11月11日
ぱんだ🐼

うちも下の子まだまだ取れてません😅
ちゃんと連れてったらできるんですが、本人にやる気が全くないのでダダ漏れです😂
うちは、幼稚園入園までには取りたいなぁ〜と思いつつ
出産時期も近いのでどうなる事やらと思い最悪幼稚園に任せようともうガッツリはトイトレしてません😳
焦ってもやってくれないのがうちの場合なので気長に待つことにしました😭笑
早く取れてオムツ代なくなってくれと思うばかりですが…😂