※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食で一回につき100〜120g食べさせています。フォローアップミルクはいつから与えますか?

離乳食2回食で一回につき100〜120g食べさせています。フォローアップミルクはいつから与えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べてるならフォロミいらないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    3食も全て食べるようならフォローミーアップミルクは今後も飲まさなくて大丈夫という事でしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ。体重などもしっかり増えているなら!
    私も絶対飲まずべきなのかと勘違いして、保健師さんに聞きました(笑)

• 11月11日
ママリ

フォロミって早くても9ヶ月からが多いんじゃないですかね🤔
フォロミの目安月齢になって、きちんと目安くらい離乳食を食べれてるなら
ミルクをフォロミにしてもいいと思います。
厳密にいつからフォロミにしなきゃいけないとかないので
お子さんの食べ具合と体重の増え具合ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも飲ませているミルクをフォロミにするという事ですか🙇‍♀️?
    ぴろしきさんのお子さんはフォロミ飲ませてましたか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

3食しっかり目安くらい食べて、他にもミルクを飲んでるならそれをフォロミにするってことですね🤔
    うちの子は3回食になったときには夜寝る前のミルクだけだったのと
    汁物も含めて200g以上は食べれてたので、9ヶ月から寝る前のミルクをフォロミにしました。
    でもそれもなくても寝れるようになったので10ヶ月後半には卒乳してましたね✨

• 11月11日