※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。眠りが浅い子どもについて、まとまった睡眠をとる方法や、よく寝る赤ちゃんの特徴について知りたいそうです。


知り合いの子は生後1ヶ月で夜よく眠るらしく、8時間ほど寝るそうです!😱😱😱
また同じ月齢で5時間、6時間寝るという赤ちゃんをよく見かけるのですが、なんでそんなに寝れるのですか!泣
赤ちゃんの体質?性格?なんですかね!?泣

私の子は眠りが浅くて30分〜長くても2時間です!😱😱😱混合ですが🍼
まとまった睡眠をとる赤ちゃんって何か特別な事してるんですか?
もう赤ちゃんによるところだと思うので仕方ない事なんでしょうけど、よく寝る赤ちゃんが羨ましいです😭😭😭

コメント

nakigank^^

こればっかりは性格が強いです。😂
ほんと羨ましいですよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    ほんと羨ましすぎます!!!

    • 11月11日
deleted user

赤ちゃん次第ですねー😂
私も2人子どもいますが、上の子は新生児なのにほとんど起きてました…笑
ほとんど寝てる!って聞いてたので、赤ちゃんが寝るのは都市伝説じゃないかって思うくらいずっと起きてました😇
ですが2人目は本当文字通り授乳以外は寝続けるタイプで、昼夜逆転する事もなく夜は長く寝るタイプでした!
上の子と同じタイプだったらメンタルやられてたと思います😂

同じ育て方してるつもりでも正反対なので、やっぱり子どもの性格だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとまさに都市伝説だと思ってます!!!😭😭😭
    2人いて両極端ですね!すごい!😳😳😳
    昼夜逆転ないとかすごい!!!
    兄弟でも全然違うんですね!

    子育て的にもそれは助かりましたね😂💡
    育てる親は一緒でも同じ子どもはいませんもんね😂💡

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれですよね😂

うちは1人目全然寝ない子でずっと抱っこで大変でしたが、2人目はよく寝る子でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、、笑
    寝ないので一苦労です。😮‍💨💭

    2人目になった方がやっぱり楽なのかな!?😳😳😳
    1人目でこれだと2人目考えられなくなっちゃいます。😢💡

    • 11月11日
ぽん

上の子は1ヶ月過ぎてから、夜通し寝てました😴
下の子は8.ヶ月あたりまで3時間おきに覚醒してました🤣🤣🤣

性格も2人正反対です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うち1ヶ月過ぎたけど何も変わらないです〜😂
    いつか変化してくれることを願っているのですが、、、
    8ヶ月ですか!先が思いやられます。笑笑
    覚醒するとほんと厄介ですよね!😂

    2人いるとまた違う育児になるみたいですね👶🍼!

    • 11月11日
  • ぽん

    ぽん

    急に寝るようになったりしましたよ😀寝てくれるの待ち遠しいですよねー😇🎶

    覚醒すると、寝てくれーーーって心の中で叫んでました😂
    1人目から、寝ないと精神的にも辛くなりますよね😵‍💫😵‍💫
    休めるときに休んでくださいね😉👍

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に寝てくれるようになったら嬉しいです😂😂😂💓💓💓
    いつ来るかわからないその時を今か今かと期待してしまうなあ😭💭💓

    わたしもです!寝てくれと叫んでますー😢💓

    ありがとうございます😭

    • 11月12日
daiyu

羨ましい限りです!!
2人目、ほんっとうに寝ません💦笑
昼寝は15分程度ですぐ起きる。
夜はここ最近長くて1時間程度。
もう私が白眼状態ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいですよね、、、
    2人目ということは1人目はわりと寝たんですかね^^
    15分キツイですよね😢😢😢もはや寝てないのと同じですね😮‍💨💭
    いやー、それはキツイほんとおつかれさまです!私も夜1時間が基本なのでもう寝ぼけてます、白眼も剥きますねー。

    • 11月12日
まみさん

こんにちは😃
まさに今我が子も夜30分から1時間ちょっとで起きてしまっていて、、その後お子さんはどのくらいでしっかり寝てくれるようになりましたか🥹✨?
教えていただけたら嬉しいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️
    大変な時期ですよね🥹
    おつかれさまです😭💓

    うちの場合、3ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになりました👶夜中2回くらいは起きてましたが、それでも産まれたばかりに比べたらよっぽどマシで、助かってました😂
    その頃から稀に8時間とか寝る日もありましたね👶💭💓

    ただ、せっかく寝れるようになった矢先、6ヶ月過ぎたくらいから夜泣きが酷い時期に突入してそれで寝不足になったりしてました💦
    夜泣きのサイクルを何ヶ月か繰り返して、今は朝まで12時間とか寝てますよ😂💓

    • 12月28日
  • まみさん

    まみさん

    返信ありがとうございます🥹🤍
    今は辛抱強く頑張って耐えるしかないですね🥺✨
    8時間てすごいですね!!
    我が子も早く3時間とかでも寝てくれることを願います💛😂
    かなり悩んでたのでその言葉心強いです!😭✨
    夜泣きも大変ですよね、、
    がんばります🧸💛!
    ほんとありがとうございます💓

    • 12月28日