※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那がケータイを触ってることが多く、とても気になります。今に始まっ…

旦那がケータイを触ってることが多く、とても気になります。今に始まったことではないですが、ケータイの画面を見ながら返事をされたり話も全然きいてないときがあります。
私に対してはまだしも、画面から目を離さず会話したり、教育に悪すぎます。

家もですが公園でもケータイの画面ばかり見ているとほんとイライラします。(主にゲームです)周りをみると良くみえるもんで、目を離さず子どもをみてるパパが目に入ります。
今まで大きな怪我とか事故とかないからわからないんですかね?
お友達とぶつかったり遊具から落ちたりしてもわからないじゃんと思います。

今は子どもが4歳になり、遊ぼう遊ぼうとパパのところへ行くので一緒に遊べるようになりましたが、小さいうちはゲーム片手に遊んだり。。。そういうのをみてると
もっとイライラしてました。
注意しても、そっちもしてるよね。と言い返されます。
私もケータイよく見ますが、子どもがみてないところで触ったり寝てからとか、工夫してるつもりではあります。(そもそも料理などなどすること多いのでゲームする暇なんてないです)

色々パパも言い分あるようですが、とにかくイライラします😰

同じような方いますか?

コメント

ごごてぃー

わかります〜

うちの夫も公園行っても携帯ずーーーーっといじってます。あんたは、携帯を日光浴させるために公園来たんかよって思います。

人様は、人様の家ですがほんとに子供と楽しく遊んでるパパを見てると羨ましいなって思います。

公園にいて、夫が携帯見てる時ずっとイライラしてます。

• なつ

なつ

わかります?共感うれしいです。
    それみてイライラしてしまい、子どものまえで注意してしまいますし雰囲気悪くなります。
    写真撮るとか、たまにみるとかならいいんです。
    明らかにゲームとか。
    公園で人様をみてると例えそれが外面だとしても、羨ましいと思いますし本当にいいパパだなと思います😅

• 11月11日