※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大きめ。周りのママさんたちから1歳くらいと言われる。同じ月齢の子どもの情報が知りたい。

生後6ヶ月になった息子。
身長67cm、体重8.6kgで大きめサイズです。
腰も座ってハイハイもして、つかまり立ちまで始まってます。
そのせいか最近周りのママさんたちから『1歳くらいですか?』『うちの子10ヶ月だけど一緒くらいかな?』と声をかけられます(笑)
大きく育っていることに悩んではいませんが、やっぱり大きめなんだなーと実感しています。
なんせ1人目なので6ヶ月の子が大体どれくらいかが分からないので...
同じ月齢くらいの子のママさん。お子さんはどれくらいですか?
また、大きめサイズのお子さんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

はち

うちも大きいって何回か言われました。
4ヶ月の男の子
身長66㎝、体重8㎏です。
6ヶ月ぐらい?とか聞かれ、4ヶ月と答えると大きいわね〜って言われます✩

• みっきー

みっきー

身長も大きいですね!!
    男の子だし、将来が楽しみですね♫
    大きいねーって褒め言葉ですよね(笑)
    元気に育ってくれてることが1番ですね(^^)

• 10月13日

5ヶ月ですが、体重は8キロオーバーのチョット大きめです(*^^*)
周りからは月齢高く見られちゃいますが、未だハイハイ出来ないので寝返り移動です。
私が抱っこのときツライくらいで(笑)
ほかは同じ月齢の子と変わらないのであまり気にしてません〜

最近は冬服を買うのにサイズに悩んでます。。

• みっきー

みっきー

うちの子も5ヶ月で8キロ越えました!!
    抱っこ大変ですよね。私抱っこで腰いわしちゃいました...歩けなくて四つん這い生活。息子はハイハイ。家の中で大人と赤ちゃんがハイハイして生活してました(笑)
    腰など気をつけてくださいね!

• 10月13日
  • みっきー

みっきー

うちも冬服のサイズ悩み中です...

• 10月13日
モカママ

もうすぐ6か月になります。
身長65㎝ 体重7.5㎏です。ハイハイはまだできません。成長が早くて羨ましいです。

• みっきー

みっきー

ちょうど標準くらいですか?
    ハイハイするようになると本当に目が離せないのでてんてこ舞いです...
    ゆっくり成長してくれるほうがいいなって思います。無い物ねだりですね(・_・;

• 10月13日

うちも、4日で6ヶ月になり、
70cmの9キロです(笑)
生まれた時は3,350gで普通でしたが、どんどん成長し、同じく腰も座り、つかまり立ちもし始めました。
よく1歳児に間違われ、見知らぬおばさん達に「歩かせてあげればいいのに」なんて言われることもしばしば。

4ヶ月検診を5ヶ月半で受診しましたが、
9ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんの平均身長、平均体重だと医師から言われました。
でも、育っているのはいいことだと褒められたので、息子の成長ぶりを親ばかとして見守ることにしています😚✨

• みっきー

みっきー

大きめですねー!
    身長70cmあるんですね。羨ましい♡
    うちも『もう歩けそうだね』なんて言われますが、つかまり立ちはできるけど、まだ歩けませんよね(笑)
    元気にその子らしく成長してくれてたら、あとは見守ってあげることが大事ですね(^^)

• 10月13日
べべごん

6ヶ月です。
身長は69センチ、体重は8キロです。
生まれた時は2470グラムと小さかったのですがぐんぐん成長。おすわりとつかまり立ちはもう少し、高速ズリバイで自衛隊なみのほふく前進を披露しています(笑)
6ヶ月というと、みためしっかりしてるねーと言われます。3月末生まれなので、周りに追いつけ!とパパは言っていますが、かわいい赤ちゃん期、ゆっくり大きくなって欲しいです。

• みっきー

みっきー

元気にすくすく育ってくれてよかったですね(^^)
    高速ズリバイで自衛隊なみには笑いました(笑)
    その姿想像するだけで可愛いです♡

うちも赤ちゃん期を楽しみたいので、立ちたくてしょうがない息子に『ゆっくりでもいいんだよ〜』なんて言ってますが、息子なりに成長を楽しんでいるようなので見守りたいと思います(^^)

• 10月13日
あんちゃん

大きめです。
まだ2ヶ月なんですが62センチ7.5キロあります。
周りに5、6か月の赤ちゃんが多いですが体格同じぐらいです。

• みっきー

みっきー

大きめちゃんですね(^^)
    身長もすごく高いですね。
    産まれた時も大きめだったんですか?
    赤ちゃんの時はプクプクのほうが可愛いですよね♡
    うちの子、周りのママさんたちに気持ちいいとプニプニのお腹をツンツンされて喜んでました(笑)

• 10月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

生まれは3040gでいたって普通でした✨
    ムチムチ可愛いですよね~上の子達も大きめでしたがここまでではなかったので触ってて気持ちいいし抱き心地がいいです🎵

• 10月13日
おーやまん

6ヶ月半ばで今日測ってきたら75㎝くらいの8.5キロでした!
5ヶ月で8キロ超えてたのにあまり増えてなかったです(。-_-。)
産まれも3700gで大きめちゃんでしたが、歩いてる子たちと同じくらいなのに横でハイハイしてますよー!

• みっきー

みっきー

産まれた時も大きめちゃんだったんですね!お産は大変でしたか?
    やっぱりハイハイが始まったら、体重の増えも落ち着くみたいですね(^^)
    ハイハイの可愛い姿も今だけなので楽しみたいですね♡♡

• 10月14日
ちゃーる

6か月になったばかりでで、69cm、9.1キロです(*^^*)

うちはお座りと、寝返り移動(主に右のみ)で今ズリバイの練習中です♪

寝返りしかできないのに、スタート位置のリビングからテーブルの下、キッチンへと移動してまたリビングに戻ってくるのが不思議で仕方ないです(笑)

大きめだと身体がしっかりしているので扱いやすいですよね♪

まあ抱っこは重いですが(^-^;

どんな風に成長するか楽しみです✨

• みっきー

みっきー

分かりますー!!
    うちの子も寝返りで移動する距離感がぴったりでいつもスタート位置に戻っててびっくりしてました(笑)
    確かに大きめだと扱いやすいですね(^^)
    私、抱っこで腰痛めたのでちゃーるさんも気をつけてくださいね!
    ホントですね。男の子だとこのまま身長高く成長してくれたらいいですよね(*^ω^*)

• 10月14日
k.k.y

うちも、10日前くらいに測って身長67cm体重8.7キロでしたよー(^^)
先週くらいからつかまり立ちもしてます😊
ハイハイも上手にしますよ😁
今日支援センターで、6ヵ月って言ったらほかのママさんたちにびっくりされました😅
うちの子よりも早く産まれた子で、まだズリバイもしてない子もいてたので、本当に個人差ありますよね。
私ももっと、ゆっくり成長して欲しいです😢
なんか、出来ることが増えて嬉しいけど寂しくもなります😅

• みっきー

みっきー

体型も成長度合いも同じでびっくりです(^^)
    やっぱり成長早いとびっくりされますよね。
    4ヶ月検診行った時に、周りの子は寝返りもできるかできないかだったのにうちの子は寝返りしてズリバイ始めるので周りの人にびっくりされました(笑)
    体が大きめだと成長がゆっくりと聞いたことがあったのですがうちは違うんだなと実感しました(笑)

• 10月14日
サンポ

うちも大きいです〜〜💦挨拶かな?って思うくらい、大きいね!ってひとこと目に言われます笑

6ヶ月で、9.3キロ、最近の身長は計ってないので分からないですが60後半です。

ハイハイまでされてるのは早いですね!うちは寝返り、つかまり立ち、お座りって感じです。

• みっきー

みっきー

確かに挨拶代わりに『大きいねー』って言われますね(笑)
    ある意味話しかけてもらえるからプラスなのかな?と思えてきました(笑)
    ハイハイよりつかまり立ちのほうが早かったんですねー!運動神経良さそうですね♡

• 10月14日
みにおん

全く一緒です!
5ヶ月で保育園見学に行けば「10ヶ月?」と聞かれ、スタジオマリオの前をウロついてたら「1歳の誕生日ですか?」と聞かれ…w
支援センターでハイハイ&つかまり立ちしてたら「本当に6ヶ月?笑」って言われます(笑)

3月生まれは小さいとかって言われますがその心配もないし、男の子だしまぁいいかと思ってます(^^)

• みっきー

みっきー

同じ経験がありすぎて笑っちゃいました(笑)
    3月産まれなんですね!確かに大きくて心配なしですね(*^ω^*)
    すくすくと大きく育ってくれてることが1番の幸せですね♡

• 10月14日