※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白について気になる。飲み物や食事に注意すれば改善するか相談。

妊娠が発覚してからずっと尿蛋白が+なので、先生に本当に尿蛋白なのか尿の検査をしますねと言われました💦💦
血圧が高いわけでもなく、どちらかと言えば低めです😅
何ともなかったら大丈夫と言われましたが、尿蛋白って何に気をつけたらでなくなりますか?
スタバには行きますが、家でジュースをたくさん飲むことは無く、お茶のみです。
甘い物は結構食べてるので…原因ってそれですかね😂😂

コメント

ままり

尿蛋白は甘い物あまり関係ないですね😅
出来ることは塩分を気をつける、水分をたくさん摂ることですかね🤔
お体お大事にしてください✨

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

甘いものはあまり関係ないんですね🙌✨
    塩分も確かに言われてみたら…って感じなので気をつけます💦💦
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
ゆーゆー

尿蛋白は腎臓に影響が出ます!
以前の妊娠では妊婦高血圧にはなりませんでしたか⁉️
尿蛋白だけであればまだ大丈夫かと思いますが、後期から血圧が上がると高血圧症か高血圧腎症になる可能性があります😵あと、腎機能の数値が悪いと腎盂腎炎とか。。

私は前回も今回も29週頃から妊婦高血圧です。1人目は尿蛋白も出てました💦
入院にもなるのできをつけてくださいね〜💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

肝臓に影響でるんてすか😳
    今まで妊娠高血圧や糖尿病にもなったことありませんし、注意もされた事なかったです😂
    上の子達の時も尿蛋白はよく+が出てたのですが、特に何も言われませんでした💦
    入院は避けたいので気をつけます😣

• 11月11日