※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始める目安に寝返りって書いてあるんですが、まだ出来てません。寝返りできないと始めたらダメなんですかね?

離乳食始める目安に寝返りって書いてあるんですが、まだ出来てません。
寝返りできないと始めたらダメなんですかね?

コメント

3人年子の4人目出産まま

歯の方優先してましたー!
うっすら歯が生えてきて、本人がご飯に興味持ったら、寝返りとかは関係なく始めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チェック項目に寝返りってあって、悩みました💦
    じーっと私が食べてるのを見てたので、ご飯には興味あるみたいです!

• 11月11日
  • 3人年子の4人目出産まま

あんまり気にせずに3人とも始めましたが、お子さんのうんちと相談しながら進めればそんなに気にしなくていいと思います😁
    目安とかチェック項目は、大体そんなもん!くらいの感覚で👍🏻

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安だからあまり気にしなくてもいいんですね🙌
    教えてほしいのですが、うんち💩と相談とはどういうことですか?うちの子、便秘ちゃんです💦

• 11月11日
  • 3人年子の4人目出産まま

食べ過ぎだと下痢になるので量を調節してあげないとなので😁元々便秘ちゃんだとお茶とかお水の練習したりしてあげて、様子見ないとですが、離乳食始まって便秘続く子いるみたいなので、うんちの緩さと回数は要チェックですね!!
    2日以上なにしても出なかったらかかりつけで相談してくださいねー😊💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨💩でチェックするってことですね!
    離乳食始まったら様子みてみます☺️
    ありがとうございます♪

• 11月11日